地球の歩き方
海外旅行の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > トロント特派員 > オシャレなホテルでランチにハンバーガーを

カナダ/トロント特派員ブログ
MAKOTO

カナダ・トロント特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

オシャレなホテルでランチにハンバーガーを

トロントのクイーンストリートを西に行くと、最近特にオシャレ度が高まっているエリアがあります。ちょっとしたブティックやレストラン、ギャラリーやホテルがポツポツと立ち並んでいます。今日はデザイナー御用達のホテル DRAKE をご紹介しますね。
5580771265_ce136374f7.jpg

ランチミーティングで食事をしながら、というシチュエーションで入ったのですが、ここのオススメは「ドレイク・バーガー」。トロントはハンバーガー屋さんは結構種類があるのですが、ここはちょこっとオシャレに食べたい時には良いと思いますよ。

メニューにいろいろありましたが、念のためウエーターさんに「オススメは?」と聞いた所、「バーガーはどうでしょう?」という一言に「それにお願いします」と。私はいつも、メニューを見て分からない時、初めて行くレストランの時、こういう質問をするのですね。たいていのレストランでは、ちゃんとトレーニングされていて、こういう質問に笑顔で答えてくれるのです。決して恥ずかしいことではなく、逆に「私はこれが絶対良いと思うわよ」と自信たっぷりにオススメされることもあります。ま、味の好みが合うかどうかは食べてみないとわかりませんから、ちょっとドキドキな時もありますけど・・・
5581358678_1152c8d235.jpg

ずいぶん昔、ニューヨークでお友達に「北米でメニューに困ったら、『バーガー』か『フィッシュ&チップス』が無難だよ」と教えてもらったことを思い出します。確かに、これらのメニューはだいたい味も決まっていますから「うわっ、これは食べられない」というようなものが出てくる確率は非常に少ないですね。ただし、分量は多めですからお気をつけて。今回もバーガー+ポテトフライのてんこもり。。
5581358814_62539e10d8.jpg

普段はハンバーガーというと「ファーストフード」の王様として、おなか空かせてパクパク食べるのですけど、こんな時は慌てずに、ビールでも頼んでのんびり飲みながら「おつまみ」的にポテトフライをつまんで、最後にバーガーをゆっくり食べるのがトロント流ですよ。
5581358902_7b91169434.jpg

というわけで、この日はミーティングではあるものの、ビールを飲んでバーガーを食べて、ゆっくりした時間をホテルのダイニングで過ごしました。(ちなみにこれらの写真はRICOH CX5 のミニチュアモードで撮っています)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2011年6月 1日 | コメント(0) | トラックバック (0)
ついでに読みたい 関連記事
コメント

"オシャレなホテルでランチにハンバーガーを"へのコメントを受付中です。


コメントを投稿する
名前


URL


コメント




この記事のトラックバックURL

トラックバック

"オシャレなホテルでランチにハンバーガーを"へのトラックバックを受付中です。

カナダ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

地球の歩き方