No.122掘り出し物を見つけませんか?エマウス春の市(3/28)

公開日 : 2015年03月27日
最終更新 :
筆者 : 冠 ゆき

 今週末のイヴェント紹介、まだまだ続きます。

 明日3月28日(土)は、No.84 でご紹介したエマウスが、リールに春の大きな市を立てます。

122-1.jpg

場所は、旧サン・サヴァー駅:Boulevard Jean-Baptiste Lebas

時間は9時から19時。

入場料は1ユーロ。

37-5.JPG

旧サン・サヴァー駅

 この地方にある複数のエマウスが合同で行うもので、3500平方メートルに、人々の寄付で集まった、ありとあらゆる品を並べて売るものです。

 家具、装飾品などは、なかなか美しいものもあり、骨董品市のような品揃え。

 電化製品や、食器、本、おもちゃ、布製品なども多く並び、ブラッドリー(No.5 参照)と呼ばれる蚤の市のような様相です。

84-3.JPG

エマウス

 すべての収益は、エマウスの、フランスと全世界での人道的支援運動に充てられます。

 去年は8000人以上が集まったというこの催し。素晴らしい掘り出し物が見つかるかもしれません。お近くの方、是非いかがですか。

(冠ゆき)

筆者

フランス特派員

冠 ゆき

1994年より海外生活。これでに訪れた国は約40ヵ国。フランスと世界のあれこれを切り取り日本に紹介しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。