No.294フランス人カップルが選んだロマンチックな旅先は?

公開日 : 2016年02月13日
最終更新 :
筆者 : 冠 ゆき

今年のヴァレンタインデーは日曜日。旅先でヴァレンタインを祝うのにはぴったりです。ホテルの比較サイトtrivago発表によれば、この週末、フランス人が選んだ旅先順位は、下の通り。

1. パリ:ロマンチックな行き先の王道でしょうか。こちらの記事に書いたように、あるアンケートによれば、パりに住む人の84%は(年齢にかかわらず!)恋をしているのだとか。

2.アムステルダム(オランダ)

12-2.jpg

3. ロンドン(イギリス)

4.バルセロナ(スペイン)

5.ヴェネツィア(イタリア)

2位から5位は、外国の魅力的な町が並んでいますね。

6.リヨン:フランス第二の都市。文化施設も充実しています。

7.ブリュージュ(ベルギー):2位のアムステルダム、5位のヴェネツィアと並んでブリュージュも運河の町。

108-2.JPG

8.ニース

9.サン・マロ

まだ泳ぐには寒いですが、8位と9位、海辺の町も人気です。

10.ローマ(イタリア):永遠の都

11.マルヌ・ラ・ヴァレ:町ではなくユーロディズニーが目当てですね。

294-1.jpg

12.ブリュッセル(ベルギー):こじんまりとまとまったブリュッセル。週末旅行にぴったりです。

294-2.JPG

13.アヌシー:湖と山ときれいな空気の町です。

14.ボルドー:世界遺産にも登録された港町

15.カンヌ:カンヌ映画祭で知られる海辺の高級リゾート地

16.ストラスブール:フランスなのにドイツ的な町並みと独特の文化を持ちます。

17.リール:フランスの北端、赤レンガの続く町並みは、フランス人にとっては異国のようにも見えるとか。

5-1.jpg

18.ミラノ(イタリア):新旧が大胆に混ざった町。

19.ラ・ロシェル:ブルターニュの南、海辺に面する町。

20.ドーヴィル:ノルマンディの高級リゾート地。競馬でも有名です。

124-1.JPG

どこもロマンチックな旅にぴったりなところばかり。カップルで旅行を計画されていらっしゃる方、次の旅先の参考にされてはいかがでしょうか?

(冠ゆき)

フランス旅行者、在住者の役に立ちそうなニュース(スト情報など)はtwitterで流しています。良ければそちらもチェックしてください。

筆者

フランス特派員

冠 ゆき

1994年より海外生活。これでに訪れた国は約40ヵ国。フランスと世界のあれこれを切り取り日本に紹介しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。