No.380もうすぐ帰国時、免税ショッピングができるように!

公開日 : 2017年08月08日
最終更新 :
筆者 : 冠 ゆき

旅行先で、家族や同僚にお土産を買い揃える「お土産文化」は、アジア独特のもののように思えます。喜んでくれる顔を思い浮かべながらお土産を選ぶのも楽しいものですが、限られた時間しかない旅行だと、満足の行くものが見つけられなかったり、時間も取りにくかったりと、お土産選びが苦になることも。

旅慣れた人の中には、出国時早々に免税店で買い物を済ませる人もいますが、荷物にもなれば、まだ旅行前だと土産物を選ぶ気分もなかなか盛り上がらないというのが現状。

そこへ朗報です!

なんと、もうすぐ成田空港では、旅行を終えて帰国したとき、免税ショッピングができるようになるのです!

380-1.jpg

具体的には、成田空港の国際線到着エリアに免税店ができるというもの。第1~第3ターミナルすべてで、計画されていますが、まず第一弾として、今年2017年9月初めに、第2ターミナルに、免税店が二店オープンします。

380-2.jpg

店の名前は、「Fa-So-La Arrival Duty Free North」と「Fa-So-La Arrival Duty Free South」。

主にアルコールやたばこを扱う予定だそうです。それらの商品を買う予定の方は、重い思いをして、海外空港から運ばずとも、帰国時に成田で入手すればいいでしょうし、帰りの飛行機の中で、あ!お土産、ひとつ買い忘れた!と気づいた方も、安心して成田で買い足せるというわけです。

第1ターミナルと第3ターミナル到着エリアにも、年内に免税店がオープンされる予定です。店舗位置は下の図をご覧ください。

380-3.jpg

(冠ゆき)

筆者

フランス特派員

冠 ゆき

1994年より海外生活。これでに訪れた国は約40ヵ国。フランスと世界のあれこれを切り取り日本に紹介しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。