海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > トリヴァンドラム特派員ブログ > インドって危険なイメージが強いけど、トリヴァンドラ...

インド/トリヴァンドラム特派員ブログ 今長 学

インド・トリヴァンドラム特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年7月 4日

インドって危険なイメージが強いけど、トリヴァンドラムの治安は??


メール プリント もっと見る

インドって危険なイメージが強いけど、トリヴァンドラムの治安は??

こんにちは!トリヴァンドラム特派員の今長です。
今日は、南インド トリヴァンドラムの治安に関してお話させて頂ければと思います。

結論から言うと、『安全です!』

あ"っ、、、言っちゃった(笑)
ごめんなさい!100%安全とは言い切れませんでした(汗)
日本で暮らしていても100%安全とは言い切れないですもんね。

でも、ここトリヴァンドラムはそれくらい安全なんです!
私もここで暮らして約1年になりますが、私のまわりで殺人・強盗・レイプ等の凶悪事件が起こった事を未だ聞いた事がありません。
一時期日本の報道で、インドでレイプ事件が流行っているという話がありましたが、
ここ南インドではそういう事件を一度も耳にした事がありません。
きっと北インドでの話ではないかと思われます。
人々はとても温厚で優しく、知らない人でも挨拶をすると挨拶を仕返してくれるような所です。
まるで南国のリゾート地のような感覚です。
このような素敵な場所で凶悪事件が起こる事が想像もできないような場所です。

ただ、やはり海外ですので日本にいるくらい安心できる事はないと思います。
たとえ安全とは言っても、海外で生活をしているという自覚を持って、身の危険は常に意識をしておいた方がいいかと思います。もし何かあってからでは遅いですからね。

今日はトリヴァンドラムの治安に関してお話させて頂きました。
また次回〜♪

children1.jpg

ケララ州の旅行・観光総合情報は「GO KERALA! 」をご覧ください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2014年7月 4日
« 前の記事「インドの楽園 南インド トリヴァンドラムへの行き方!!」へ
»次の記事「南インド ケララ州最大のお祭り!ONAM(オーナム)開催!」 へ
おすすめ記事
    トリヴァンドラム特派員 新着記事
    南インド ケララ州最大のお祭り!ONAM(オーナム)開催!
    インドって危険なイメージが強いけど、トリヴァンドラムの治安は??
    インドの楽園 南インド トリヴァンドラムへの行き方!!
    インドの楽園 南インド トリヴァンドラムのご紹介です!

    インド ツアー最安値


    2017/8/16更新

    アジア 航空券情報


    インド旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■インドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • トリヴァンドラム特派員

      トリヴァンドラム特派員
      今長 学
      2013年5月にトリヴァンドラムのIT企業に転職。現在はインド最大と言われているテクノパークのIT企業でWeb関係の仕事に従事。トリヴァンドラムに来て、この街が大好きになりました。この街のよさを皆様に伝えていけたらいいなと思っています。Facebookはコチラ

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集