大好物キーヒルでハッピイ

公開日 : 2008年05月21日
最終更新 :

私の大好物といったら、コレ「キーヒル(Kiechel)」です。一見地味なこの揚げパンですが、一口かぶりついたら「サクッ」「もちっ」!!あつあつのもちもちで、私は最高5個食べた事があります。私があまりにも「食べたい、食べたい」と言っているので、哀れに思った近所のトニーおばさんは、キーヒルを作るたびに私の家に持ってきてくれるようになりました。おやつとしても作りますが、トニーの家では立派は昼食です。

クリスマスやイベントの出店では必ずといっていいほど、出ています。まあるい揚げパンの真ん中がくぼんでいてその中に、Sauer Kraut(すっぱいキャベツ)、Preiselbeer(コケモモの甘煮)、または粉砂糖の3種類から選べます。値段はだいたい2ユーロから2,50ユーロ。

Sauer KreutやPreiselbeerは、各店や家庭でずいぶんと個性があります。

毎日でも食べたいですね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。