スワロフスキー本社で社食を食べる!

公開日 : 2014年05月19日
最終更新 :
筆者 : Obi

世界的に有名なスワロフスキーはチロルが発祥ということをご存じでしょうか。

ここチロルだけでなくオーストリアにはスワロフスキーのショップがたくさん並んでいますが、本社はWattensという場所にあります。

このWattensに住んでいる住人の大半がスワロフスキーで働いているといっても過言ではありません。

今回はそんなスワロフスキーの本社で社食を頂いてきました。

会社の敷地内の公園のモニュメントもスワロフスキーです。この建物の他にも会社はいくつかの棟に分かれて建っています。

swaro.JPG

社員食堂は本社から徒歩か車で数分の距離にあり、社員の身内や知り合いも利用することが出来るので家族連れで一緒にお昼を食べている人達も大勢いました。

スワロフスキーは多くの国からの従業員を抱えているので、メニューもオーストリア料理、アジア料理、イタリアン、ベジタリアンメニュー、ムスリム向けメニューなどたくさん用意されています。それが日替わりで提供されているので社員にとってはありがたいですね。

そしてその日私が選んだメニューはこれ。

lunch.jpg

豚肉のソテーと山盛りのポテト!

予想以上にポテトの量が多かったので私はこれだけにしましたが、メインの食事の他にもサラダ、スープもありました。

社員はこのランチをおよそ3ユーロで食べることができます。

食堂はバイキング形式でランチの値段は量で決まるシステムになっており、一般の私はこれで5ユーロでした。

普通のレストランでこれと同じものを頼むと10ユーロくらいはするのでかなりお得です。

スワロフスキーで働き出してから夫は毎日ランチを楽しみにしていますが、これで彼がいっこうに痩せない理由が分かりました...。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。