ファストファッションの定番H&Mを脅かすブランドがチロルに出店!

公開日 : 2014年09月16日
最終更新 :
筆者 : Obi

ゼアブス!

日本でもおなじみのファストファッションブランド、H&M。ここチロルにもZARAやFOREVER21、Bershkaなど多くのファストファッションのお店がありますが、その中でもやはり圧倒的なのはH&Mです。

しかし、そんなH&Mを脅かすブランドが去年チロルに出店しました。

その名はPrimark!

日本ではユニクロやしまむらにあたる店でしょうか。

Primarkはアイルランド発のブランドで、これまでにもヨーロッパ中に出店していたのですが特にイギリスでは大人気だそうです。そんなPrimarkがインスブルックに進出!

服、下着、靴、アクセサリー、生活用品など種類も豊富で安いものなら衣類でも10ユーロ以下で買えます。

37fe-3f86-436b-954a-8f60d32fb00c-p.jpg
a6c7-748b-4410-8668-34d88462332f-p.jpg

これまで安い服には困らなかったものの、安価且つ可愛いデザインの服は無かったためオープン以来連日人で賑わっています。子ども服も安く買えるので、サイズもすぐ変わるお子さんのいるお母さん達にも大好評。

客層は主に10代の女の子達が中心ですが、Primark目当てでお隣イタリア、そして旅行でやって来たと思われるフランス人、市内に住んでいる中東の人達を特に多く見かけます。そんな状況なので店内はドイツ語以外の言葉があちこちで飛び交いオーストリアのお店とは思えないほど・笑

Primarkはこちらのお店では珍しく(?)会計のレジを数十台と会計を待つ人もきれいに1列で並べるように柵を設置して混乱を回避(日本ではどこでも見られる光景で柵が無くても皆さんきちんと並ぶと思いますが、ここでは並ばない人も少なくないのでレジ前は混乱するのです...)、そして店員もオーストリア人だけでなくドイツ語以外の言葉も話す外国人の店員も大勢雇っているので幅広い客層に対応出来るのが未だに客足が途絶えない理由でもあるのかもしれません。

ff8a-5ac4-45f5-aea4-d2ec88a00c55-p.jpg

そして気になるクオリティですが、値段相応でしょうか...。

日用品やアクセサリー、バッグや靴は他のお店ではさほど変わらない品質で倍の値段で売っているようなものもあるのでハズレは少ないかもしれません。

しかしトップスやボトムス、ドレスは日本だと安っぽく見えるかも...?多くの女性客が大量に買っていく下着類(1,2ユーロほどで買えるので大人気!)も可愛いけれど何回か洗ったら生地が傷みそう...といった感じなので私は1シーズンで着潰す、もしくは履き潰しても構わない物が欲しかったらこちらで買っています。

ただ、これは個人差があることなので全員にあてはまるわけではないと思いますが特にジーンズなどを買う時は注意が必要です。それはこちらの女性達、スリムなのに骨盤が広くガッチリしていてお尻だけ大きい体型の人が多いせいかジーンズによってはその部分にゆとりがあるのです...。

一度Primarkでジーンズ(9ユーロでした)を買ったのですが、日本で履いていたものと同じサイズだし、試着室はいつものように大混雑だしでそのまま購入して履いてみたら足、ウエストはピッタリなのにお尻周りだけブカブカでスキニーなのにまるでサルエルパンツ!

後日もっと小さいサイズなら大丈夫なんじゃないかと他の部分が入るギリギリのサイズまで落として試着したもののそれでもやっぱり余るお尻周り。

結局このジーンズはお尻の部分が隠れるトップスと合わせて着ていますがその部分だけやたら浮いているので見た目的にあまり良くありません...笑

7723-4865-4571-8c43-8c9f6b847e1f-p.jpg

下着もLサイズとなるとこんなに大きめ...。

4fad-d584-436f-85aa-2874edbb7d8d-p.jpg

このように日本人とはやはり体型の違いがあるので、ジーンズの件以降は試着を入念にしてから買うようにしています。

Primarkはインスブルック中央駅から近いSilparkというモールにあるのでインスブルックを訪れた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

◆Silpark◆

住所:

SILLPARK Shopping Center GmbH Museumstraße 38 A - 6020 Innsbruck

(インスブルック中央駅から徒歩7分ほど)

※Primarkは1階にあります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。