小さくてかわいい町・ラッテンベルク

公開日 : 2014年11月03日
最終更新 :
筆者 : Obi

ゼアブス!

今回はドイツとオーストリアの国境付近にある可愛い町、ラッテンベルクについてご紹介します。

ラッテンベルクは大きな通りが一本目立つだけで規模は小さいものの、「ガラスの町」ともいわれるほどガラス工芸で有名な町。

その町並みはカラフルかつ、中世の姿をそのまま残しているのでまるで絵本の中にいるような感覚さえ覚えます。

IMG_0287.JPG

そんなラッテンベルクは町は小さくても観光するのには十分な見どころがあります!

まずはHandwerkskunstmuseum。元々は石の壁を削って建てられた家でしたが、現在では当時の様子を展示品として見られる博物館になっています。

IMG_0285.JPG

そしてPfarrkirche。

12.png

特に天井画は必見です。

IMG_0301 (2).JPG

写真左上に小さく見える石の塔。これはラッテンベルク城。16世紀にはクーフシュタイン要塞の近くに位置する当時チロルにとっては重要な砦でした。

(※写真が見にくいものしか無くてすみません...)

IMG_0324 (2).JPG

見どころをざっと紹介するとこんな感じですが、他にも町を歩けば様々な光景が。

石の壁を削ったトンネルの中にあるお店やマリア様。

IMG_0288 (2).JPG
IMG_0298.JPG

見渡すだけでも素敵な町並みを楽しむことができます。

IMG_0322.JPG
IMG_0294.JPG
IMG_0296.JPG

インスブルックからは1時間もかからずに行くことが出来るのでチロルを訪れる際は是非観光リストの1つに入れてみてはいかがでしょうか。

電車でのアクセスはこちらから。

(※検索する時はvonは出発地、nachは目的地です。インスブルック駅から行く場合はvonにInnsbruck、nachにRattenbergと入力してください。)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。