赤と白が目印!チロルの紋章入りのケア用品

公開日 : 2016年03月12日
最終更新 :
筆者 : Obi

ゼアブス!最近ドラッグストアで赤と白の容器で一際目立っていた日焼け止めを見つけたのですがこちら。

CaXolJtWQAAZYAj.jpg

色的にオーストリアの商品だろうなと思ってよく見るとTiroler nussöl(クルミの油)の文字にチロルの紋章が...。

気になって調べた商品のサイトからですが、Tiroler nussölはドイツとオーストリアで初めて使われた日焼け止め用オイルだったとか。

チロルの地元農家によって昔から植えられていたクルミは日焼け止めやきれいな日焼けをするためのオイルとして100年以上にわたって愛用され、かつては両国で最も気に入られているブランドになったこともあったようです。

このTiroler nussölはオーストリアのドラッグストアBIPAなどでも売られているそうですが、筆者は日焼け止め、サンオイル、リップをマリア・テレジア通りにあるKaufhaus Tyrol内のドラッグストアdmで見つけました。

e8d6-9fe9-445f-9da9-13939de24022-p.jpg

左から日焼け止め、サンオイルのスプレータイプ、日焼け止めミルク、サンオイルです。

どれも同じ容器なので分かりにくいですが、数字の下に書いてある文字、Sonnenmilch =日焼け止めミルク、Sonnenöl=サンオイルで判別します。他のブランドから出ている商品もどちらなのか時々分かりにくいものがあるのでその時はこの単語で区別してくださいね!

今回ちょうどリップを買おうと思っていたところだったので試しに買ってみました。パッケージもオシャレです。

6cdf-5467-43fc-a8f1-509089d5c04c-p.jpg
d1a3-f322-4676-9209-34fd6b4b0f46-p.jpg

値段はおよそ5ユーロでSPF(こちらではLSF表記)25の紫外線予防付き。

df34-de2d-447f-ad6c-81235f047a5b-p.jpg

この前に同じような成分の他社のリップを使っていたものの、塗っても塗ってもすぐ乾燥して皮がむけてしまい合わなかったのでちょっと不安でしたが、こちらはリップの持続時間が長くガサガサだった唇もしっかりカバー出来て使い心地が良かったです!

d0c2-8f47-4ec8-b31e-b21810393817-p.jpg

日焼け止めはまだ使った事がありませんが、こちらも期待出来そうなのでこれから更に紫外線が強くなる時には使ってみようかと考えています。

いかがでしたか?リップは軽くかさばらず、値段もお手頃、そして赤と白のオーストリアカラー、チロルの紋章もありオシャレなデザインなのでお土産としても良いと思います。オーストリアが好き、オーストリアカラーをいつも持ち歩きたい...そんな方におすすめです!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。