マクドナルドにMannerのマックフルーリーが登場

公開日 : 2016年05月17日
最終更新 :
筆者 : Obi

ゼアブス!最近マクドナルドで見つけて気になっていたメニュー...。

2d34-9a60-4910-a1e2-834266151ddc-p.jpg

マックフルーリー+オーストリアの国民的お菓子Manner。

Manner大好きな筆者、これを見つけた時は気になりつつも食べずに終わりましたが、先日再びマクドナルドへ行く機会がありついにこのMannerのマックフルーリーを注文してみました。

それがこちら。

6289-0ed9-4a88-be2a-47ccbc121ff7-p.jpg

Mannerはもっと粉々に砕いた状態で出てくると思ったのですが、サイコロ状にきれいにカットされています。

お味はというと、特に変わらない日本でもお馴染みのマックフルーリーの味・笑

ただ、ウェハースなので食べ応えもあり、Mannerのしっかりした甘さとアイスの相性はぴったりです。どちらもそこそこ甘いのにくどくない味で既にあるマックフルーリーのオレオなどよりも食べやすかったです。

ちょっと残念だったのは、メニューの写真にあるようにManner仕様のデザインのカップではなかったこと。

fa72-de39-455f-ad65-874fc9ddee61-p.jpg

他の店舗ではManner仕様になっているかもしれませんが...。

ちなみに筆者の行ったマクドナルドはスチューバイ渓谷入り口にある店舗。

bf55-41d0-4275-9ca3-46c49d7e8c4e-p.jpg

ここは南チロルへ続くブレンナー高速道路がすぐ先にあり、トイレや食事、仮眠などで休憩する人が多く立ち寄るためこちらでは珍しく24時間営業のお店。

店内からはこのように雄大な景色を眺めながら食事が出来ます。

87e8-cf21-4207-b3a8-71e82051e8a1-p.jpg

いかがですか?Mannerが好きな方、同じマクドナルドでもオーストリアならではのメニューに興味がある方は是非試してみては?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。