ご当地ドリンク、チロル産のコーラ

公開日 : 2017年06月04日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!以前たまたま立ち寄った本屋さんのレジで見つけた真っ黒のペットボトル...。

その名もチロラーコーラ。

IMG_3157.JPG

見つけた時は既に買い物を終えた後で購入せずにいましたが、その後もどんな味なのか気になりながらその本屋さん以外でなかなか見つけられずにいたところ先日ついにスーパーで発見。

IMG_4171.JPG

カラフルな色合いのボトルが並ぶ中で一際目立つ真っ黒なチロラーコーラ。この時のスーパーでは1本あたり約70セントで12本セットで売られていました。

IMG_4177.JPG

このコーラ、作っているのは Privatquelle Gruberというチロルの会社。水やフルーツジュースでよく知られている会社です。この会社の商品は他ブランドよりも安いので筆者も普段から水やジュースを買っています。

サイトを見てみると、Privatquelle Gruberで使用している水はチロルの山の美味しい湧き水でチロラーコーラはその水と風味付けにはコーラナッツ、松の実と葉が使われているようです。

IMG_4175.JPG

さて、そんなチロラーコーラ、早速飲んでみました!

IMG_4176.JPG

味はというと、香りは少し異なるもののゼロカロリーのコーラに近い感じがしました。ただ甘ったるい感じはせずさっぱりとした口当たりで飲みやすいです。

いかがですか?これからオーストリアも暑い日が増えていきますが、夏のチロル旅行の際にはこのチロラーコーラを旅のお供にしてみては?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。