人気の「スキーの水」という名のジュースって何だ?

公開日 : 2017年07月30日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!皆さん、「スキーの水」という名のジュースをご存知ですか?名前だけ聞くとどんなジュースか想像もつかないですよね。そんなこちらでは人気のスキーの水について今回はご紹介します。

まず、これがスキーの水、Skiwasser(Schiwasser)でシーヴァッサーといいます。

IMG_4841.JPG

色からも早々がつくと思いますが、これはラズベリーとレモンのジュースなんです。本来(?)の名前はそのままHimbeer - Zitronenだそうですが、オーストリアではシーヴァッサーとも呼ぶのだとか。

スキーの水と名付けられただけあって、このジュースはスキーをする人達が大好きでよく飲むジュース。

スキーのインストラクターであった義両親曰く「アルコール抜きで大人も子どもも美味しく飲めて疲れた体にぴったりの飲み物だからSkiwasser」だそうです。

ちなみにこれと並んで人気のジュースにホルンダージュースがあり、シーヴァッサー同様にレモンが入っていますがホルンダージュースはスライスしたレモンを浮かべて、シーヴァッサーはレモンの果汁を混ぜるといった違いがあるとも教えてくれました。

お店ではHimbeer - ZitronenだったりSkiwasserだったりと商品によって違う名前で売られているようです。

こちらはHimbeer - Zitronenのシロップ。水で割って自分の好みの濃さにして飲みます(※シロップなのでくれぐれもそのまま飲まないように!移住したばかりの頃の筆者、シロップの文字が目に入らずそのまま飲もうとして止められたことがあります・笑)

IMG_4839.JPG

いかがですか?レストランなどでも(他地域では分かりませんが少なくともチロルでは)シーヴァッサーで通じるのでこちらに来られた際には人気のこのジュースも試してみてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。