パーティのお役立ちメニュー(プレゼント情報も!)

公開日 : 2016年12月01日
最終更新 :

こんにちは。USAライス連合会です。

今年もあとひと月。忙しいけれども、忘年会やパーティなど楽しい行事も多いのが12月です。おうちパーティで、お料理を作る機会も多いかもしれませんね。みんなから「おいしい!」「写真とらせて!」などと言われるメニューを作りたいものです。

今日は、そんなパーティにぴったりのお役立ちメニューを3つご紹介します♡

パクチーとオリーブの一口カルローズボール

ボール横 - コピー.jpg

レンゲやスプーンに一口分ずつ載せた、冷たい前菜。簡単につくれるのに、見た目はオシャレ。冷たくしてもおいしく食べられる、カリフォルニアのおコメ「カルローズ」ならではのメニューです。

このライスボールに衣をつけてあげれば、アランチーニ(ライスコロッケ)に変身♪

バジル風味のタイ風ローストチキン マンゴーチリソース

タイ風ローストチキン(.jpg

クリスマスに欠かせないローストチキン。このメニューは、チキンのなかにおコメが詰めてあり、切り口の見た目も豪華。手の込んだ料理に見えて、みんなの尊敬の目を集めるのは必至!? チキンの旨みを吸収してもおコメがべたっとならないように、カリフォルニアのおコメ「カルローズ」を使ってくださいね。

魚介のトムヤムパエリア

トムヤムパエリア.jpg

人気のパエリアに、エスニックテイストを加えてバージョンアップ! フライパン一つで作れるのも魅力です。カリフォルニアのおコメ「カルローズ」を使って、パラッと仕上げてください。

3品とも料理研究家の澤田美奈さんの考案レシピです。レシピは、こちらからご覧になれます。

澤田美奈さん

自身が「大ファン」と公言するカルディコーヒーファームの 商品を活用した、健康的かつ手軽で美味しい料理を教える「美奈のおしゃデリクッキング」を主宰。

WEBサイト「sweets lotus」 http://sweets-lotus.petit.cc

●上記のレシピが載っているミニレシピブックのプレゼントキャンペーンのお知らせ

20161201_1.jpg

コーヒーと輸入食品の店「カルディコーヒーファーム」の公式オンラインショップでは、カリフォルニアのおコメ「カルローズ」450gのパッケージ商品「SUNSHINE カリフォルニアライス」(300円)をお買い上げの方対象に、

 ミニレシピブック2冊(「カルローズで楽しい おうちパーティ!」と「女子栄養大学監修"食べごたえのある"500kcal『カル・ボウル』レシピブック」と「パクチー(フリーズドライ)」1袋(カルディコーヒーファームオリジナル商品)をセットでプレゼントいたします!

(2016年12月1日より、先着150セット限定)詳細はこちらから。

▽カルディコーヒーファーム公式オンラインショップはこちらから。

カルローズ

カルローズについては、コチラ↓をご覧ください。

USAライス連合会

■公式サイト:http://www.usarice-jp.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。