海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > USAライス連合会ブログ > アメリカのおコメについての質問にお答えします

アメリカ/USAライス連合会ブログ USAライス連合会さん

アメリカ・USAライス連合会が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年5月25日

アメリカのおコメについての質問にお答えします


メール プリント もっと見る

アメリカのおコメについての質問にお答えします

こんにちは USAライス連合会です。


ただ今、カリフォルニア生まれのおコメ「カルローズ」のプレゼントキャンペーンを開催中です。応募期間は2017年5月31日までですので、どうぞ奮ってご応募ください。詳しくはこちら からどうぞ。記事の下の方にプレゼントキャンペーンの詳細が載っています♪


多くの皆様からご応募をいただいておりますが、その中にご質問がありましたので、お答えいたします。


Q1 カルローズというおコメも水田で栽培されるのですか?


→アメリカでも、春に農地を耕して準備をします。そこに5インチ(12.5センチ)の深さまで水を流し込みます。
ここで、日本と違うのが、コメの種子を水に浸したのちに、飛行機に積み込んで空中から種まきを行うところです。重たい種子はていねいに土づくりをした畝の中に自然に沈み、生育を開始します。夏の間に稲が育つのは、日本と同じです。
詳しくは、USAライス連合会のホームページ「アメリカ米について」 でご紹介していますので、どうぞご覧ください。
下の写真は、飛行機から種まきをしているところです。

飛行機種まき.png


Q2 カルローズというおコメは安全なのですか?


→安全については万全の対策がとられており、3段階で約600項目におよぶ検査が実施されています。
アメリカから日本へコメを輸出するにあたり、輸入国である日本では、残留農薬安全性検査のポジティブリストの約600項目に及ぶ検査を3段階で実施しています。すべての輸入契約ごとに、第三者の検査機関がアメリカと日本でサンプリングを行い、日本政府の規定する安全を確保しています。

安全性.png

アメリカのおコメに対する質問がありましたら、いつでもお寄せ下さい。USAライス連合会のホームページの「お問い合せ」 からいつでもご質問を受け付けております。

カルローズ本ブログのメニューはすべてカリフォルニア産のおコメ「カルローズ」を使用しています。
カルローズについては、コチラ↓をご覧ください。
USAライス連合会
■公式サイト:http://www.usarice-jp.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2017年5月25日
« 前の記事「暑い日にはガスパチョ スープボウル 10名様にカルローズプレゼント♪」へ
»次の記事「カルローズ料理コンテスト 応募受付中!」 へ
おすすめ記事
    USAライス連合会 新着記事
    カルローズ料理コンテスト 結果発表(その3)とカルローズプレゼント
    カルローズ料理コンテスト 結果発表(その2)
    カルローズ料理コンテスト 結果発表(その1)
    カルローズ料理コンテスト ファイナリスト決定
    メルマガ・プレゼントキャンペーン
    "カウボーイ家族"のサラダバーでカルローズのライスサラダをどうぞ
    カルローズで作る七夕メニュー
    シェラトン都ホテル東京にカルローズメニュー再登場"食べる冷製スープ カルローズ"

    アメリカ ツアー最安値


    2017/8/23更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • USAライス連合会

      USAライス連合会
      USAライス連合会さん
      USAライス連合会は、アメリカのおコメ、カリフォルニア産の中粒種『カルローズ』について広く皆さまに知ってもらい、レストランやご家庭で活用していただくことを目的に、各種イベントや毎年開催のメニューコンテスト等を通じて、販促・PR活動を行っています。USAライスブログでは、国内で実際にカルローズを食べられるレストランのご紹介や、オシャレな簡単レシピなど、皆さまの気になる食情報を中心にお伝えしていきます。日本のおコメとは少し異なる、軽い食感、アルデンテともいえる歯ごたえが特長のカルローズの情報をぜひご覧ください。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集