シェラトン都ホテル東京にカルローズメニュー再登場"食べる冷製スープ カルローズ"

公開日 : 2017年06月28日
最終更新 :

こんにちは USAライス連合会です。

どんよりした梅雨空でなんとなく元気のない方へ、

おいしい話題を提供いたします!

暑い夏にも食欲がそそられる、オシャレな冷たいメニューのご紹介です。

シェラトンメニュー.jpg

食べる冷製スープ カルローズ

2段のグラスに入った、清涼感あふれるメニューの説明をしますね。

下のグラスには、カリフォルニアのおコメ「カルローズ」と、オリーブオイル・キュウリ・白ごまを合わせたものに、キュウリのピューレが添えてあります。

上のグラスには、味噌汁のジュレと香味野菜

横のスプーンには白身魚のデンブが乗っています。

これらを混ぜ合わせていただきます。

「カルローズ」というおコメは冷たくしてもおいしいので、このような冷製メニューが考案されました。

シェラトン都ホテルのロビーラウンジ「バンブー」にて、7月1日より8月31日までの期間限定で提供されます。

実は、このメニュー、昨年の第4回「4カルローズ」料理コンテスト2016のレストラン部門最優秀賞に輝いた作品なのです。考案者は、野口達哉シェフ。現在はロビーラウンジ「バンブー」の総料理長です! 

冷汁をフレンチ風に再構成したこの作品は、審査員からたいへん高い評価を得ました。コンテスト後、10月に「バンブー」にて提供されていたのですが、やはり夏の暑い時期に皆さんに食べて頂きたい!ということで、今年は真夏のこの2ヵ月間にお召し上がりいただくことになりました。ぜひこの機会にお試しください♪

シェラトン都ホテル東京 ロビーラウンジ「バンブー」

東京都港区白金台1-1-50

TEL:0120-95-6663

■提供期間:2017年7月1日(土)~8月31日(木)

■価  格 :1,800円(税・サービス料込)

カルローズ

カルローズについては、コチラ↓をご覧ください。

USAライス連合会

■公式サイト:http://www.usarice-jp.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。