カルローズ料理コンテスト ファイナリスト決定

公開日 : 2017年07月25日
最終更新 :

こんにちは USAライス連合会です。

4月1日に応募を開始した、第5回カルローズ料理コンテスト

stitle_ind_010.jpg

カリフォルニア産のおコメ「カルローズ」を使って、料理のプロの方(一般部門)と栄養や調理を学ぶ学生の方(学生部門)を対象に、オリジナルのメニューを募集しておりました。6月15日に応募を締め切り、一般レストラン部門に146作品、一般デリ部門に38作品、学生部門に395作品のご応募をいただきました。ありがとうございます。

いずれもカルローズの特長を生かし、かつおコメ料理の常識にとらわれない、多数の応募作品の中から、厳正な書類審査を行い、最終審査に進む一般2部門計12名を決定しました。

8月3日(木)に「東京ガス業務用厨房ショールーム『厨BO!SHIODOME』」にて実技審査を行い、同日結果発表および表彰式を行います。

学生部門では、サブテーマを「ミールサラダ」としたところ、創作性の高い、アイディア溢れるカルローズ・ミールサラダを多数ご応募いただきました。学生部門は書類審査のみ行い、結果発表は一般部門と同時に8月3日(木)に行います。

一般部門ファイナリストと応募メニューは以下の通りです。

<一般レストラン部門>最終審査へ進んだ6名の方 (五十音順、敬称略)

氏名      作品名

後藤沙織   「カルローズ米のバリエーション ブイヤベース仕立て」

但馬彰典   「カルローズのスフレ "和"のテイストで」

永田 優   「オマール海老と魚介のセビーチェ カルローズサルサとパクチージュレ」

増澤ゆかり  「カルローズライスのフィンガーフード ~おコメ料理の再構築~」

松尾一成   「カルローズのトマトライス バラに見立てたサラダ仕立て」

山口直大   「カルローズ4種のグラス盛り おにぎりの具材で」

<一般デリ部門>最終審査へ進んだ6名の方 (五十音順、敬称略)

氏名       作品名

小畑真紀   「カルローズケーキ ~短角牛のビーフストロガノ風~」

川原淳子   「カルローズとダイスベジのメイソンジャー・だしジュレサラダ」

木村 誠   「葡萄の葉で蒸した燻製カルローズと豚肩ロースの低温調理、実山椒のコンディマンを添えて」

工藤博志   「カルローズのスタッフドピザ」

新藤尚一   「マグロの瞬間スモークとカルローズ、旬野菜のテリーヌ」

森 大地   「カルローズ米で作った2種類のホットサンド カレー風味のサンドと生姜焼きサンド」

8月3日の審査結果については、本ブログでも後日ご紹介させていただきます。

結果を早く知りたい方は、USAライス連合会のページをチェックしてくださいね!

カルローズ

カルローズについては、コチラ↓をご覧ください。

USAライス連合会

■公式サイト:http://www.usarice-jp.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。