欧州最大級の水族館でお食事を

公開日 : 2012年08月25日
最終更新 :

バレンシアが力を入れて築き上げた新しい観光スポット"芸術科学都市(Ciudad de las Artes y las Ciencias)"

には、世界的に有名な地元出身の建築家サンティアゴ・カラトラバがデザインした白く個性的な建造物が並びます。

その一番海寄りにあるのが水族館のオセアノグラフィコ(Oceanografico)です。

※ ここは唯一カラトラバのデザインではありません。

IMG_6689.JPG

10年前にオープンした欧州最大級の水族館のひとつで、面積はなんと11万㎡。

大人も子供も楽しめる施設に仕上がっています。私が好きなのは、鮫が頭上を泳いでいく

トンネルやイルカショー、そして熱帯のカラフルな魚たちが泳ぐ巨大な水槽。

ゴロゴロ日向ぼっこをしたりスイスイと気持ちよさそうに泳ぐアザラシにも癒されます。

子供向けのアクティビティも充実しており、鮫が泳ぐトンネルの下でお泊まりする

"サメと一緒に寝よう"というワクワクするプログラムも。これはぜひとも息子に体験させたいです。

IMG_6698.JPG

でも、一番オススメしたいのはレストランなんです♪ 入場してすぐ正面にある建物の地下には

円形のレストランがあり、なんとまわりを水槽がぐるり360度を囲んでいるんですよ!!

IMG_6685.JPG

まるで海の中で食事をしているような感覚が味わえます。

メニューは創作系地中海料理でややお高めですが、バレンシア風パエリアは美味でした。

水族館見学をしなくても、食事だけの利用もOK(入場口で予約してある旨を告げること)。

レストラン Submarino

予約電話番号: 96-197-5565

オセアノグラフィコにいらしたら、ぜひSubmarinoでお食事を。

どうしてもお時間がない方は、レストランだけでもいかがですか?

水族館 Oceanografico

http://www.cac.es/oceanografic/ (スペイン語、バレンシア語、英語)

アクセス: 市バス15番、95番

営業時間:年間を通じて10時オープン。終了時間は時期によって18時~24時と異なる。

入場料: おとな24.90ユーロ(芸術科学都市の他施設と一緒になったお得なコンビネーションチケットもあり)

(8月のお題"動物園・水族館")

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。