セマナサンタ枝の主日のかわいいチビッコ達

公開日 : 2014年04月16日
最終更新 :

日曜日は、セマナサンタ(聖週間)の初日にあたる"枝の主日"と呼ばれる日でした。

私が住む町では、毎年この日にロバに乗ったキリスト像が担ぎ出されます。行列の先頭と最後尾には

楽隊がつき、途中には信者たちが参列。見物に来る人の中にはきちんとお洒落をしている人もいて、

カトリック教徒にとって"特別な日"であることを感じます。

aCIMG9889.JPG

今日はそんな枝の主日に見かけたかわいいチビッコ達の写真をご紹介。万国共通、"特別の日"の

子供は特にかわいいですね。

CIMG9867.JPG
CIMG9878.JPG
CIMG9886a.JPG

手に持っているのは、椰子の飾りです。『民衆は手に枝を持ち、ロバに乗ってエルサレムに入城した

キリストを迎えた』という言い伝えから、人々は椰子やオリーブの枝を手に行列に参加します。

ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックして頂けると嬉しいです^^↓↓↓

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。