柔らかすぎないパスタが食べられるイタリアン(笑)

公開日 : 2014年11月16日
最終更新 :

スペインでも頻繁にスパゲッティをはじめとするパスタを食べるのですが、問題がひとつ。

それは、茹で過ぎるということ。アルデンテという観念は存在しません。知り合いのとあるおば様が

イタリア旅行から戻ってきた時に「旅行どうだった~? 本場のイタリア料理はおいしかったでしょう?」

と尋ねたところ、「それがね、スパゲッティが硬いのよ」と言われたことがあります(^^;)

ABC_0964.JPG

私が気に入っているレストランは、バレンシアの

大聖堂のすぐ近くにあるLa Pappardellaです。

パスタの種類も豊富でおいしい(^^)

平日はお得な9.90ユーロのランチセットがあり、

前菜とメインが各1品+パン+飲み物+デザートか

コーヒーを頂けます。12.90ユーロのセットだと、

更に選択肢が広がるほか、デザートとコーヒーの

両方がついてきます。グルテンフリーのメニューが

あるのも嬉しいですね。

ABC_0959.jpg

<相性バッチリのナスとトマトにモッツアレラチーズのパスタ>

子連れにはありがたいことに、キッズメニュー(ペンネ、ラザニア、もしくはピアディーナに飲み物、

アイス付きで7ユーロ)に色鉛筆や塗り絵も用意されています。そのせいか、週末は子連れ客の姿も

目立つような^^

ABC_0957.jpg

<キッズメニューのラザニア。8歳男児満足^^>

観光地の中心にあって便利な上、リーズナブル。ぜひ食べに行ってみてくださいね。

週末は混みあうので開店と同時に行くか、予約を入れることをオススメします。

ABC_0963.JPG

住所: Calle Bordadores, 5 Valencia

電話: 96-391-8915

営業時間: 年中無休 13:45~16:00、20:30~24:00

ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックして頂けると嬉しいです^^↓↓↓

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。