お天気の日は気持ちいい芸術科学都市のオープンカフェ

公開日 : 2015年01月29日
最終更新 :

まだまだ朝晩は冷えますが、日中太陽が射すとコートはいらないほど暖かくなるバレンシアです。

町の温度計が20度を超すこともしばしば。

DSC_2633.jpg

予算をつぎ込んで建設した芸術科学都市

(La Ciudad de las Atres y las Ciencias)は、

その後オペラ座(El Palau de les Arts Reina Sofía)の

外壁の手抜き工事が発覚したり(ただ今修復中)、

科学博物館(El Museo de las Ciencias Príncipe

Felipe)の来場者数の伸び悩みなど、問題を抱えて

いるものの、そのフォトジェニックな外観から

バレンシアのシンボルのひとつとして定着しています。

CMや映画のロケ地にも使われ、昨年はハリウッドスターのジョージ・クルーニーも撮影に訪れていました。

DSC_2629.jpg

科学博物館脇にあるオープンカフェは、とても日当たりが良く冬でも太陽のぬくもりを感じながら

お茶が飲める絶好のスポット。多分、夏は暑すぎるのではないかと・・・。芸術科学都市を訪れる際に

寄ってみませんか?

ランキングに参加しています。 

↓↓↓クリックして頂けると嬉しいです^^↓↓↓

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。