【東京】本日から新宿伊勢丹で大掛かりなスペイン展スタート!!

公開日 : 2016年03月02日
最終更新 :

本日3月2日から7日まで、新宿伊勢丹ではスペイン好きには見逃せない大イベントが開催されます。

スペイン展Hola Espana!は、そのロゴにある通り、スペインを食べて、飲んで、喋って、観て、聴くイベント。

Cesar.jpg

今回は、マドリーに本店があるほか、同市内やバルセロナ、

セビージャにもお店を構える有名なレストラン

Jose Luisからオーナーのセサルシェフが来日し、

西麻布にある名店Fermintxoとコラボ出展します。

Nori.jpg

Fermintxoの若きマダム作元典子さんは

昨年の最優秀ベネンシアドーラに輝いており、

会場でも華麗なベネンシアを披露してくれるそうです

(※ベネンシアとは、独特の長い柄杓

"ベネンシア"を使ってシェリー酒をグラスに注ぐこと)。

楽しみですね。

ほかにも、本場バレンシアの国際パエージャコンクールで4位に入賞したバルデゲーの栗原シェフ

&小林シェフが作るパエージャやミシュランの星付きレストラン小笠原伯爵邸とバルセロナの

イベリコ豚専門店レセルバ・イベリカがコラボした創作料理などなど。とても1日だけでは

味わいきれなく、何度も通いたくなりますね。

もちろんいろいろなスペイン食材も販売されます。たとえば、グランジャポンが輸入する、

家庭で簡単にパエージャが作れるANETO社のブイヨン。3日(木)には、イカ墨パエージャの

デモンストレーションがあるそうです。

Granjapon.jpg

そのほかオリーブオイルやチーズ、生ハム、お菓子等のスペイングルメを買うことができます。

バルセロナの人気菓子店BUBOのチョコレートも売りに出るそうですよ。

ワインや最近スペインでもじわじわと人気のシェリー酒も豊富な品揃えとのことで、

ワインラバーにはたまりませんね。スペインから何人もの生産者が応援に駆け付けているそうです。

食品以外にも、スペイン雑貨も出展も。陶器が多いようですが、表参道にあるスペイン雑貨店AIREは

バルセロナ発の広告リサイクルカバンvahoの商品が多数出品します。個性的なアクセサリーも

あるそうなので、おしゃれ好きな方は要チェック。

また、イベントも充実しています。マドリーのオペラレストランLa Favoritaから来日したオペラ

ソリストによるパフォーマンスや、フラメンコ、ピアノ、スペイン伝統の弾き語りTUNA、

そして珍しいワインペインティングの実演が予定されています。詳しくは公式サイトをご覧くださいね。

見るだけでわくわくする公式サイトはコチラです。スペインから飛んでいけないことが残念でなりません。

スペイン好きな方も、まだスペインをよく知らない方も、ぜひぜひ会場に足をお運びくださいね。

ランキングに参加しています。 

↓↓↓クリックして頂けると嬉しいです^^↓↓↓

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。