今が旬!ブルーベリー狩りに初挑戦♪

公開日 : 2015年08月05日
最終更新 :

ビクトリアにはイチゴ、ラズベリー、ブラックベリーなどなど、色んなベリーを栽培する農家が数多くあります。今回は以前からずーっと挑戦したかったブルーベリー狩りに行ってきました!

" src=

ビクトリア中心部から北東に向かって車で20分ほどのSaanichエリアにある、Arbor Blueberry Farm。ホームページには営業時間が載っていなかったので、事前に電話で確認。すると、午後も空いているけれど、炎天下なので午前中の来園をおすすめすると言われました。でもその日は事情があって午後にしか行けなかったので、暑さ覚悟で午後の2時ごろに行ってきました!

こちらのフルーツ狩りは日本のと少し違って、果物を入れる容器を持参して、最初にその容器の重さを計ってもらって、それから好きな分だけ果物を摘んでその容器に入れ、最後に計量して果物の重さの分だけお金を払います。なので、摘んでる間は原則食べてはいけません!とはいえ最初に味見はしましたが☆やっぱり美味しいか確認しないとたくさん摘む意味がないですよね!

" src=

容器を計ってもらって、農家のおじさんにおすすめの位置を教えてもらって、ブルーベリー狩りスタート!

一面には1メートルほどの背丈のブルーベリーの木々が何列も並んでいます。大粒のブルーベリーがたっくさん生っていて気持ちがアガってきました!!

" src=

最初のうちは実を厳選していたけど、言われた通り段々暑さに耐えられなくなってきて、最後には鷲づかみ状態でした☆15分ほどで早々に引き揚げて計量場へ。大きなアイスクリームの容器にたっぷり入ったブルーベリー。計2Kgほどで11ドル。超お買い得です♪ そして何よりも採れたてのブルーベリーは甘くて新鮮で美味でした!その後近くの海辺でBBQがあったので持って行ったら大好評。

" src=

フルーツ狩りはこちらではU-PICKと呼ばれていて、ビクトリアでU-PICKが楽しめる農園はこちらにリストがあります。バスでは75番でSaanichエリアまでは行けますが、農園のそばには行かないので、車で行かれるのをお勧めします。6月から8月までの間は色んなベリーが楽しめるので、果物好きの方は是非!

Arbor Blueberry Farm

住所: 305 Walton Place, Saanich, V9E 2A4

Tel: 250-704-0053

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。