オーストリアの夏休み

公開日 : 2009年08月16日
最終更新 :
s-DSC_0100.jpg

ウィーンは夏になってたくさんの外国人観光客で賑わっています。夏になってもあまりお休みのない私にはちょっとうらやましい光景です。

オーストリアもちろん夏はバカンスシーズン。外国人観光客を尻目に国外を脱出する人たちもたくさんいます。法律で最低25日以上の有給休暇が認められているので短くても1週間、平均2週間の夏休みを取る人たちが多いです。

海のないオーストリアではビーチリゾートが人気。陸続きなのでイタリアやクロアチアなどの国へ車で出かける方も多いです。ホテルではなく滞在型のアパートメントなどで自炊しながらのんびりと過ごすのが人気のようです。日本ではあまり知られていない黒海沿岸のリゾートやエジプトのリゾートなどに出掛ける人もいます。

もちろん国内派もたくさんいます。チロルやザルツカンマグートなどの緑豊かな小さい町で数日過ごす人たちも多く、ハイキングやウォータースポーツを楽しんでいます。あまり1日当たりのお金をかけずその代り長い日数を楽しむのがオーストリア流の夏休みです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。