ウィーンのクリスマスマーケット

公開日 : 2009年11月24日
最終更新 :
xmasRathaus.jpg

市庁舎前のクリストキンドルマルクトは一足早く14日から開始されていたのですが

先週末からはウィーンのあちこちで開催されるクリスマスマーケットのすべてがオープンして、いっきににぎやかさが増しました。

ドイツ語でクリスマス市はWeihnachtsmarkt(ヴァイナハツマルクト)と言います。

他にもWeihnachtsdorf(クリスマス村)という呼び名やChristkindlmarkt(クリストキンドルマルクト)という呼び名もありますがどこもそれぞれ魅力的なマルクトが勢ぞろいしています。

ウィーンの良さは何と言ってもいろいろなマルクトが見て回れるところです。

ウィーン市内だけでも大小さまざまなマルクトがあちこちに出るので歩いて回っても何か所も見ることができます。

まさに町じゅう全部がクリスマスという感じです♪

今週の日曜日(29日)は第一アドベントで市庁舎前の大きなアドベントクランツに1本目のろうそくに火がともされます。(本物ではなくライトですが)

advent.jpg

ちょうどアドベント目前の今の時期はろうそくが4本きれいに飾られたアドベントの飾りがあちこちで売られています。

最終日以外はたいていどこのマルクトも夜の9時か10時ごろまで開いていますので、イルミネーションを楽しみつつのんびりとクリスマスマーケット巡りを楽しめますね。

これからクリスマスまでの期間あちこちのオススメクリスマスマーケット情報などをお知らせしていきますので、お楽しみに。

各マルクトの情報は下記のリンクを参照してください。

ウィーン観光案内

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。