マクドナルドでインターネット

公開日 : 2009年12月29日
最終更新 :

パソコンが小さく軽くなり、海外旅行にもマイPC持参という方も多いと思います。またパソコンを持っていきたいけれど接続方法が分からないし、ホテルでインターネットは料金が高そうであきらめてしまった、という方もおられるのではないでしょうか。

いずれにしてもどこで接続するかに頭を悩ましているのではないでしょうか。

実はオーストリアで料金を気にしないで気軽にインターネットを楽しむ方法があるんですよ。

オーストリアのマクドナルドはほとんどの店舗で無料Wireless LANが利用可能です。郊外店や空港店は対応していないですが街中の店舗はほぼ対応済みだそうです。利用方法はとっても簡単。無線LANに接続すると自動で接続ポイントを探してきます。最初はドイツ語の利用規約のページになりますので承諾して進むだけでOK。

Mccafe.jpg

完全に無料のサービスです。ウィーンではちょっとしたCafé並みの品ぞろえのMcCafe併設の店舗も増えていますので街歩きの途中のちょっと一息のついでにインターネットもチェック可能ですのでとっても便利ですよ。

↑左上のRestaurantfinderでwienと入力するとウィーンの店舗が検索できるので滞在先の近くの店舗が簡単に探せます。

それぞれの店舗の詳細にGRATIS W-LANのマークがあれば無線LANの利用が可能です。

(McCafe併設店のみを検索したい場合はプラスマークを押してnur McCafeをクリックして有効にすればOKです。)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。