セレブも羨む美肌を取り戻す!

公開日 : 2010年04月08日
最終更新 :
DSCN8397-a.jpg

あんなにメガ・リッチで、最先端の治療を受けられそうな彼女たちがナゼ!?

と疑問に苛まれたのですが、そういえば私にも心当たりがありました。

(左写真は2枚とも"SEITEN BLICKE" 2010年4月1日号より)

DSCN8400-a.jpg

甘いもの・油ものを控えめにするのはもちろん、歩く量を増やしてみたり、できるだけ睡眠をとるよう努めたり、スキンケアを変えてみたり、皮膚科に何か月も治療に通ったり、とあらゆる手だてを尽くしたのですが、憎きアクネは潜む気配を全く見せず、終いには人に会うのも億劫になってくる始末。

(因みにタバコ・お酒は嗜みませんし、アクネ案件以外のストレスも特にありませんでした)

原因不明で打つ手がなく、また接客業には清潔に見えるお肌が不可欠であるため、ほとほと困り果てていたのです。

そんな中出会ったのがこの商品!

◆La Roche-Posay EFFACLAR/ラ・ロッシュ・ポゼー、エファクラー・シリーズ

DSCN8412-a.jpg

写真右: EFFACLAR/Schaeumendes reinigungsgel fuer fettige, impfindliche Haut,pH 5.5,200g (フランス製)

オイリー肌、敏感肌用のニキビ対策薬用クレンザー。石鹸成分、アルコール、パラベン、色素を一切含まないという謳い文句の画期的な洗顔料。

薬剤師さんの説明によると、「顔の毛穴を開き、詰まった皮脂を取り除く作用があると同時に、その後の美容液の浸透をぐっと高めるオススメ商品!」だそうです。

私はこれを泡立てて朝晩顔を洗っていますが、とてもマイルドな洗い心地で満足しています。

写真左: EFFACLAR/DUO, 40ml (フランス製)

洗顔後、顔全体に塗布するニキビ肌用美容液。これもパラベン・フリー。

同じく薬剤師さんによると、「もしこれでお肌のツッパリを感じるようであれば、朝か夜のどちらかだけ使用するように」とのことです。

写真下: TOLERIANE Redness Corrector Pen-Brush

アクネの赤みを消す、白みがかったグリーンのコンシーラー内蔵ブラシ。

フレグランス・フリー、保存量無添加です。できてしまったアクネやアクネ跡の赤みを消すのに補色のグリーンは持ってこい!普通のコンシーラーと違って持ちが良く、半日くらいはお化粧直ししなくても大丈夫という優れものです。

この3点セットで、私があれだけ思い悩んだアクネが、あれよあれよという間に消えました!!!

アクネが治っても、特に上記の洗顔料がもう手放せません。

また美容液の方は、「甘いものを食べ過ぎた日」、「夜更かししてしまった日」等、"アクネ危険サイン"を感じる日に、予防対策として必ず使用するようにしています。

またこの3点以外にも、同じEFFACLARシリーズから感想肌〜重度のオイリースキン用まで、様々な肌質に応じたアクネ対策用の商品(クレンザー、化粧水、保湿クリーム等)がラインアップされているので、薬剤師さんと相談して自分に合ったものを探すと良いかと思われます。

人によってお肌や体質に合う・合わないがあるので、これで全ての方のアクネが解決するとは思えませんが、私のように悩みに悩んでいらっしゃる方は、このシリーズにトライしてみる価値があるかも知れません。

ドイツ語で薬局のことはApotheke(アポテケ)と言い、街なかは勿論、空港(ゲート外)にも1店舗あります。ご家族でお悩みの方がいらしたら試しに、お土産に1セット買って帰られてみては如何でしょうか?

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。