お土産にぴったり!スーパーBILLAの新ルクソス・ブランド

公開日 : 2013年06月24日
最終更新 :

オーストリア、それも特にウィーンでは観光客やローカル客をターゲットとした、高級路線のスーパーマーケット商戦が過熱しているのは、以前にも述べたとおり。

古くからは、1862年創業である老舗のユリウス・マインル、大衆スーパーSPAR(シュパー)の高級版であり、一時はピアース・ブロスナンが広告塔として活躍していたGourmet SPAR(グルメ・シュパー)(※)、そして近年登場した同じく大衆スーパーのお姉さんブランドであるBILLA Corso(ビラ・コルソ)。

この中で、最近新しく自社ルクソス・ブランドを開発および販売開始したのが、最後に挙げたビラ・コルソ。ローンチ・キャンペーンとして、どのBILLA店舗でもPOP広告や特設コーナーを大々的に展開しているので、店内に入ればすぐに気付くはずです。写真のような、黄色地に黒で貴婦人の描かれているコーナーが目印。

Billa-corso-marke-b.jpg

茸のタリアテッレやペペロンチーノのリングイーニ、クランベリー・オレンジなどの珍しいフレーバー・ティー、コケモモ風味の西洋ワサビ、香辛料、コーヒー、チョコレート類といった、面白いデリカテッセンが山のように並んでいるので、どれを自分用で、どれをお土産にしようか思わず迷ってしまうはず。

我が家も早速いくつか購入してみました。

Fujiko-Billa-corso-1-b.jpg

藤子ちゃんが選んだのは、この二つ。

" src=

スイート・レッドペッパーのツナ詰めと、乾燥ポルチーニ茸。

レッドペッパーはサラダに入れても、メインディッシュに添えても彩がでて美味しいですし、ポルチーニ茸はぬるま湯でもどした後パスタやリゾットにすると、非常に美味しく食べられました。

皆さんにもお勧めです。

BILLAコルソの高級路線ブランドは、当面どこのビラでも取り扱いのある模様ですし、1区の中心街にはBILLA Corsoの大きな旗艦店があるので、ご観光の合間にぜひ立ち寄ってみてください!

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。