スワロフスキーのアクセサリーを買おう!

公開日 : 2013年08月24日
最終更新 :

オーストリア発で、日本で最も知名度の高い企業といえば、やはりクリスタルで世界的に有名なスワロフスキー社でしょう。スワロフスキーではクリスタル細工の動物のオブジェやアクセサリーだけではなく、双眼鏡や大きな置物、お財布、サングラスに時計、そしてハンドメイド用のクリスタルまでもがすべて店舗で買えてしまいます。しかもお値段は日本の約半額!おまけに75ユーロ以上の購入で免税措置が受けられるので、これは成田の免税店で買うよりも断然お得です!

Swarovski-gebaeude-b.jpg

ウィーン市内にもいくつもの店舗を持つスワロフスキーですが、旗艦店はなんといってもケルントナー通りのこのお店。通りに面した巨大な2階建てのディスプレイでは、シーズン毎に実にオリジナリティ溢れるクリスタル・ワールドを展開しているので、観光客の方は必見です。

またこのお店でお目当ての商品が売り切れている場合、同じケルントナー通り沿いにもう一店舗あるので、そちらを覗いてみるのも手。著者も、どうしても欲しかったアクセサリーが売り切れていたときに、同じ方法でお目当てのものをゲットしたことが何度かあります(笑)

Swarovski-halskette-b.jpg

こちらは先期のサマーセールで購入したネックレス。

同じシリーズのブレスレットを既に貰っていたので、お揃いで身に着けたくて購入しました。

因みにブレスレット購入時にはたまたま日本人の店員さんが対応してくださり、その時のお話によると、このシリーズは日本人に人気なのだとか。(私もそうですが、日本人女性はパステルカラーが好きですものね)

保証期間は2年間で、購入時にスタンプを押してもらえます。

日焼け止めやオイルは色褪せの原因になるので、夏場はお化粧やサンローションが渇くまで、装着を待ってくださいね。

写真のネックレスの方は、グラーツ(ウィーン近郊の街)で偶然にセールで見つけたのですが、家で箱を開けてみると鎖が一部切れてしまっていました。そこでケルントナー通り沿いのお店に持ち込んだところ、すぐに新しいものと交換してもらえましたよ。なかなかカスタマーサービスがしっかりとしていて好印象です。

なので、お土産をお求めの皆様も、念のために購入時に不備がないかしっかりとご確認なされた方が良いかと存じます。また品物が壊れていた場合も泣き寝入りせず、レシート・パスポート・現品を持参して、店員さんに事情を説明することをお勧めします。

旅の良い思い出の品やお土産が見つかると良いですね!

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。