【イースター2】ウサギの住む、チョコレートの家

公開日 : 2014年03月25日
最終更新 :

毎年リポートしているイースター関連の記事ですが、今回は2014年度第2弾として、皇室御用達スイーツ店・ゲルストナーを取り上げます!

Gerstner-entrance-vertical-b.jpg

エントランスの左右に大きなショウウィンドウを構えるゲルストナー。

ケルントナー通りに面しているとあり、店内は四六時中、観光客で繁盛しています。

今回注目したのは、この左側のウィンドウ。

Gerstner-ostern-schokohaus-b.jpg

何と、ウサギさんの住んでいるチョコレートの家!

結構な大きさです!

アルプスの山麓によく見られる、典型的な三角屋根が可愛さいっぱい。

チョコレートとはいえ、木の質感たっぷりに作られていますし、壁面には新緑を思わせるツタや、イースター行事には欠かせないネコヤナギまでデコレートされているという凝りよう!

Gerstner-ostern-haus-unten-b.jpg

お家の一回には、マジパンでできた愛らしいウサギさんとヒヨコくんのファミリーが。

Gerstner-ostern-haus-oben-b.jpg

2階の窓からは、幸せな寝起き顔とおぼしきウサギくんが顔をのぞかせています。

オーストリアの田舎では、「木造の三角屋根+窓辺のカラフルなお花」というのが、伝統的な一戸建ての外観なのですが、このチョコレートのウサギハウスもその例にもれず、窓辺にちゃんとお花が飾られています。

もちろんゲルストナーの店内では、イースター用の可愛いスイーツが販売されているので、中を見てみることも忘れずに!

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。