宮殿内のカフェ、ツェントラルのランチメニュー

公開日 : 2014年03月27日
最終更新 :

宮殿内にあるカフェ・ツェントラルは以前にも取り上げましたが、久しぶりに用事の帰りにランチに立ち寄りました。

日替わりメニューはTagesmenue(ターゲスメニュー)と呼ばれ、月~金の平日に用意されているもの。お値段は10ユーロ弱。飲み物とチップを入れると15ユーロ前後で、お手軽に本場の美味しいオーストリア料理が楽しめてしまいます。

Zentral-mittag-suppe-2014-03-b.jpg

この日のメニューは

【前菜】

・赤キャベツのスープ、お団子入り (写真上)

【メイン】

・仔牛の蒸し煮、ニョッキとコールラビ(蕪の一種)添え (写真下)

・レモンとトプフェン風味のフィンガーヌードル、ラムソンとクリーム和えのホウレンソウ添え (ヴェジタリアン・メニュー)

メインは2つのチョイスから一品選択するシステム。

Central-tagesmenue-hauptspeise-b.jpg

著者が注文したのは、メインの一つ目。

とろとろに煮込まれた仔牛に、濃厚なデミグラスソースとクリームがさらにリッチなテイストを与えていました!

またヴェジタリアン人口の多いオーストリアでは、レストランのランチメニューや機内食には、ヴェジタリアン用のヌードルメニューが用意されているのが常。ヴェジタリアン・メニューといっても、美味しいものが多いので、旅行中にお肉を食べ飽きたら、試してみるのも良いかも知れませんね!

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。