Demelでいただく、極上スープとウィンナーコーヒー

公開日 : 2014年10月13日
最終更新 :

昨日、テレビ撮影後にスタッフの人とお茶したのが、このブログでも幾度も登場しているDemel(デーメル)!

デーメルはかつての皇室御用達スイーツ店だけあり、自家製トルテ(ケーキ)と美味しいウィンナーコーヒーで専ら名を馳せていますが、実はサンドイッチや季節もののスープといった軽食もかなり美味しいんです。

そこで今回皆さんに紹介したいのは、カボチャのクリームスープとノンカフェインのアインシュペンナー。

Demel-Kuerbiscremesuppe-400.JPG

こちらがカボチャのクリームスープ。

オーストリアのカボチャは日本のものとは品種が違って、甘味よりも酸味が先に立ちます。

ですのでカボチャスープも例にもれず、酸っぱさが気になることが多いのですが、そこはさすが皇室御用達のデーメル!

お味がこの上なくまろやかに調えられており、もう「美味しい!」の一言に尽きました。

Demel-einspaenner-201410-400.JPG

さてお次は、食後に持ってきてもらったアインシュペンナー。

このアインシュペンナーとは、エスプレッソに生クリームのトッピングされた、日本でイメージされている「いわゆるウィンナーコーヒー」に近いもの。もれなくガラスの器で供されるので、デーメルの典雅なインテリアと相まって、雰囲気たっぷりです。

但しお味は日本のウィンナーコーヒーとは全然違い、まったく甘くないので、知らないと最初はびっくりするかも知れませんね(笑)

デーメルでは、メニューに記載されているどのコーヒーもノンカフェインにアレンジしてサーブしてくれるので、カフェイン摂取を控えている方は尋ねてみて下さいね!

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。