【夏のイベント情報】ウィーンのフィルムフェスティバルは今年25周年!

公開日 : 2015年06月23日
最終更新 :

毎年夏になると、約2か月もの間、市庁舎前広場で開催されるフィルム・フェスティバル。

今年25周年を迎えたこの音楽映画祭は、ヨーロッパに置いてもっとも長い歴史を誇るイベントのひとつで、毎年約75万人が訪れる、ウィーンの夏の人気イベントとなっています。

Rathaus-FF_2014_2_c_swm-640x480.jpg

期間中は、広場後方に高性能の音響機器および、300㎡もの巨大スクリーンが登場!

上演プログラムは、オペラ、オペレッタ、クラシックコンサート、バレエ、ダンスのほか、

ポップやジャズコンサートなど、バラエティたっぷり。

ゴシック建築の荘厳な市庁舎をバックに、臨場感たっぷりの上演が楽しめます。

ちなみに、大人へのお勧めは、8月8日21:00~上映の「ウィーンフィルハーモニー管弦楽団による2015年ニューイヤーコンサート」。

お子様へのお勧めは、7月13日21:45~と8月23日20:45~に上映される、ミッキーの「ファンタジア」。

Zelt-FF_2014_1_c_swm-640x480.jpg

音楽鑑賞前後には、同じく広場内に立ち並ぶインターナショナルな屋台料理を味わうのが、ウィーンっ子の楽しみ方。

20を超す料理業者が自慢の味を振舞ってくれます。

主な屋台は・・・

・オーストリア料理

・ポルトガル料理

・アジア料理

・イタリア料理

・ペルシャ料理

・オーストラリア料理

・インド料理

・ギリシャ料理

・クロアチア料理

・フランス料理

・モロッコ料理

・クレープ&ワッフル専門店

・鉄板焼

・ハンバーガー専門店

・ステーキ専門店

・オーストリアのビール専門店  ⇐ビール好きの方、ぜひ!!!

などなど。

各店舗には、

 ・パッション=ミント・クール・アイスティー

 ・マンゴのサングリア

 ・バナナの白ビール

など、特別にクリエイトされたスペシャルドリンクも用意されているので、そちらも要チェックです!

動画で様子を見てみたい方は、こちら↓

入場料無料で、音楽やダンス、グルメに至るまで幅広い体験ができるため

地元っ子だけではなく、世界各国からの観光客からも高い人気を博すフィルム・フェスティバル。

音楽好きの方も、ウィーンっ子に交じってワイワイとイベントを楽しみたい方も、

ぜひぜひふるってご参加ください!

<フィルム・フェスティバル イベント詳細>

開催期間: 2015年7月4日~9月6日

場所:Rathaus(市庁舎)前広場

アクセス:

映画開始時刻: 日没時

屋台料理: 毎日午前11時から24時まで

入場料: 無料

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。