カボチャの種やナッツもトッピングされている、ウィーンの自然派ベーグルを味わう

公開日 : 2016年07月02日
最終更新 :
Joseph-bagle-600.JPG

こちらは先週、ランチ用に購入した自然派ベーグル。

ご覧の通り、オーストリア名産のカボチャの種やナッツ類、セサミ等がぎっしりとトッピングされており、かじるとえも言われぬ香ばしさが口の中に広がるうえ、ちょっぴり甘めのパン生地と、燻されたハムのスモーキーなテイストが絶妙にマッチ。

オーストリアには、このような種やナッツをふんだんに用いたパンやサンドイッチが豊富ですので、滞在中一度はお試し下さいね!

ちなみに私が購入したのは、数年前のオープン以来、常に行列のできているオーガニックベーカリーJoseph(ヨーゼフ)のもの。

観光中に立ち寄りやすいのは旧市街地にある店舗、空港からの到着後や出発前に食事を楽しんだり、軽食を持ち帰りたいときにはウィーンミッテ駅向かいにあるカフェが便利ですよ。

BÄCKEREI/1区のベーカリー

住所:Naglergasse 9, 1010 Wien

オープニング時間:月~金 7:00-19:00、土 8:00-18:00 日祝は閉店

Öffnungszeiten: Mo - Fr 7 - 19 Uhr, Sa 8 - 18 Uhr, So & Feiertag geschlossen

BÄCKEREI PATISSERIE BISTRO/ウィーンミッテ駅向かいのベーカリー、パティスリー、ビストロショップ

住所:Landstraßer Hauptstraße 4, 1030 Wien

オープニング時間:月~金 7:30-21:00、土日祝 8:00-17:00

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。