ウィーンミッテ駅にある美味しいハンバーガーショップ

公開日 : 2017年06月13日
最終更新 :

ウィーン旅行中にオーストリア料理には飽きてしまった、帰国前に軽く美味しいものが食べたい、といった方のニーズに応えてくれるのが、今回紹介するハンバーガーショップのBurger Bros。

Burger-wienmitte-entrance-600.JPG

このレストランは、空港へのエアポートトレインCATが発着するウィーンミッテ駅のターミナルビル内に店を構えており、旅行者にとってアクセス抜群の立地にあります。

Burger-wienmitte-tray-600.JPG

私がオーダーしたのは、ベーコンとチーズの挟まれたハンバーガーとフライドポテト、コールスロー、およびフレッシュチーズを入れてからりと揚げられたペペローニ。

Burger-wienmitte-600.JPG

このところウィーン中の美味しいバーガーを求めて食べ歩いている私の独断でお伝えするならば、ハンバーガーのお肉自体の柔らかさや味、ソースのチョイスなどはエクセレントには及ばないものの、ショップの立地やお値段から見ると決して悪くはないというのが感想。同店のすぐ横で営業しているマクドナルドのものと比べれば、その差は歴然としているように思われます。またフライドポテトは可もなく不可もなくといった出来ですが、一緒に頼んだコールスローとペペローニのフライの辛みが結構効いており、辛いもの好きであればぜひお勧めしたいメニュー。この他にも、少々値が張っていますが、フレッシュなドリンク類も充実しているのがポイントです。

最初にもお伝えした通り、旅行者にも非常にアクセスしやすいロケーションですし、食べる場所やものに困ったときこちらに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Burger Bros

場所:ウィーンミッテ駅/ランドシュトラッセ駅のターミナルビル1F(日本の2F)にあるフードコート内。

営業時間:11:00~23:00

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。