歩き回った後は、昼寝に最適なシーサケット寺院

公開日 : 2014年07月22日
最終更新 :
ワット・シサケット 正面入り口.jpg

 ビエンチャンの街の中心にあるワット・シーサケット寺院は暑い日の昼下がりに訪れるといいでしょう。街歩きにつかれた足を休めて、ゆったりとした気分にさせてくれます。

ワットシーサケットの境内DSs.jpg

 境内の中央に小さな本堂があり、それをとり囲む回廊の庇の下に入ると、静けさと涼しさに誘われてついウトウトとしてしまいます。昼寝にピッタリ、と言ったら不謹慎だと怒られそうですが・・・

ワットシーサケットの仏様DS.jpg

 お寺としては規模が小さく、目立たないですが、実は由緒のあるお寺です。ビエンチャン王国のアヌ王によって1818~1824 年に建立されました。本堂と回廊には大小無数の仏像が鎮座しています。その数なんと6,840体だそうです。

シーサケット寺院

開館時間:国家の祝日を除く毎日月~日曜日 朝8時~正午12時、午後1~4時

入館料:5,000キープ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。