海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 和歌山特派員ブログ > 海の見えるイタリアン「ステラ」

日本国内/和歌山特派員ブログ 麻巳子

日本国内・和歌山特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年6月18日

海の見えるイタリアン「ステラ」


メール プリント もっと見る

海の見えるイタリアン「ステラ」

2017年5月16日、和歌山市の和歌浦エリアに、イタリアンレストラン「Stella(ステラ)」がオープンしたとニュースで知り、夫とふたりでさっそく行ってきました。


DSCN5598.JPG


スタイリッシュな4階建ての建物の1階と2階がお店です。


DSCN5601.JPG


DSCN5624.JPG


庭にある大きな犬のトピアリー。子犬もそばにあってかわいかったです。^^


DSCN5628.JPG


お店は11時からのオープンで、1番乗りでした。


DSCN5630.JPG


店頭のメニューボードです。
ランチは3種類のセットメニューがありました。


DSCN5613am.jpg


入口は建物左側の扉からでした。


DSCN5653.JPG


店内は吹き抜けになっていて、思わず上を眺めてしまいました。


DSCN5660.JPG


入った正面の壁です。
Lがナイフとフォークになっているのがユニークですね!


DSCN5658.JPG


左側はレジとケーキのショーウィンドがありました。


DSCN5662.JPG


右側に2階への階段があり、その奥が


DSCN5655am.jpg


テーブル席になっていました。
テーブルの間隔がゆったりとしているのが嬉しいですね。


DSCN5654.JPG


DSCN5657.JPG


一階のテーブル席から見た風景です。
海や名草山(なぐさやま)が見えています。


私たちは2階席へと案内されました。


DSCN5638.JPG


2階はテーブル席と、


DSCN5639.JPG


景色を眺めながら食事ができるカウンター席がありました。


DSCN5674.JPG


私たちは窓側のテーブル席へ案内されました。
予約をしていたからでしょうか?
景色が素敵に見える席でした。


DSCN5676.JPG


2階からは和歌浦の海が一望でき、落ち着く雰囲気でした。


DSCN5666.JPG


2階にはスタッフは待機していないので、押しベルがあって便利だなと思いました。


DSCN5645.JPG


席の横が吹き抜けのところになっているので、ついつい下を覗いてしまいます。

DSCN5664.JPG


お水にはレモンが入っていて、見た目も爽やかでした。


私たちが注文したのはCコースで、


DSCN5669.JPG


最初にパンが運ばれてきました。2人分です。


DSCN5670.JPG


パンの名前は分からないけれど、ガーリックの香が漂っていました。


DSCN5684am.jpg


前菜5種類です。


DSCN5686.JPG


DSCN5688.JPG


DSCN5689.JPG


DSCN5692.JPG


DSCN5695.JPG


DSCN5698.JPG


スープはカップスープでした。


DSCN5702.JPG


あっさりめの牛乳の風味がとてもするスープでした。


パスタは3種類プラス限定ランチメニューのパスタ1種類の4種類から選べました。


DSCN5714.JPG


こちらは限定ランチメニューの「梅鶏とオクラの和風梅パスタ」です。
無くなりしだい終了のメニューで、私が注文して夫が食べることになりました。


DSCN5719.JPG


一口食べたのですが、最初、梅の酸味がきいていて酸っぱかったけれど、梅の風味が良くてさっぱりとしていました。


DSCN5704.JPG


こちらは「ホタテとアスパラのクリームソース」です。
通常のランチメニューのパスタはオイル、トマト、クリームの3種類となっていました。
好みの味のソースが選べるのが嬉しいですね。


DSCN5707.JPG


見た目胡椒が多いような気がしたけれど、食べてみると辛くなくて美味しかったです。


DSCN5725.JPG


プラス300円でドルチェを追加注文しました。
ショーウィンドの中から好きなケーキを選べます。
夫はリンゴのタルトを選びました。


DSCN5732.JPG


私はバナナパウンドを選びました。


DSCN5742.JPG


ドリンクはセットの中に含まれています。
オレンジジュース、アップルジュース、エスプレッソ、コーヒー(ホットorアイス)、紅茶(ホットorアイス)のメニューの中から選べ、私は温かいミルクティーにしました。


DSCN5737.JPG


お料理も美味しく、雰囲気も良かったのでまた訪れたいです。
皆さんも和歌浦の海を眺めながら、食事を楽しんでみてくださいね。



・場所 和歌山県和歌山市和歌浦南3-9-1
・電話番号 073-488-2260
・営業時間 
   ランチ11:00~14:00
   ティータイム 14:00~17:00
   ディナー 17:00~22:00
・定休日 月曜日

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2017年6月18日
« 前の記事「地元愛されグリーンコーナー」へ
»次の記事「かたい派?やわらかい派?」 へ
おすすめ記事
    和歌山特派員 新着記事
    いざ出陣!
    ぶんだらでした。
    お寺が発祥の根来塗
    霧の郷たかはら
    高原霧の里
    乳岩と胎内くぐり
    聖域のはじまり「滝尻王子」
    まずは熊野古道館へ!

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■和歌山県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 和歌山特派員

      和歌山特派員
      麻巳子
      生まれも育ちも和歌山県和歌山市の麻巳子(まみこ)です。 和歌山県内を主に夫と車で巡り撮影しています。 県内の市町村は全て巡っていますが、訪れるたびに感動や魅力を発見しています。 そんな素敵な和歌山を紹介させてくださいね。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集