海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 和歌山特派員ブログ > かたい派?やわらかい派?

日本国内/和歌山特派員ブログ 麻巳子

日本国内・和歌山特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年6月19日

かたい派?やわらかい派?


メール プリント もっと見る

かたい派?やわらかい派?

こんばんは、麻巳子です。


コメントにお返事させていただこうと思ったのですが、やはりフェイスブックをやっていないとコメントできないようです。
今後もフェイスブックはやる予定は無いため、お返事できなくてすみません・・・。
コメントしていただいた方々、温かいコメント有難うございます!



アイスクリームはかたいの、やわらかいのどちらのタイプがみなさんお好きですか?

地元では両派分かれるソフトクリームのお話です。


以前、和歌山のお茶屋さん、玉林園(ぎょくりんえん)さんの「グリーンソフト」を少し紹介させていただいたのですけれど、


地元では玉林園さんが販売する抹茶入りのソフトクリームを「グリーンソフト」と呼んでいます。
世界初の抹茶入りのソフトクリームとテレビ番組で紹介されてから、全国でも有名になったソフトクリームです。


グリーンソフトには2種類あり、


DSCN0839am.jpg

こちらはお店でいただけるグリーンソフトで、なめらかでやわらかいタイプのソフトクリームです。


そして、


DSCN4765am.jpg

可愛いあひるのグリンちゃんがパッケージのグリーンソフトは、地元スーパーで買ってきました。
持ち帰り用は、地元のスーパーやコンビニでも販売されています。
最近は県外でも販売されているので、食べられた方もいられるかもですね!


DSCN4769am.jpg

和歌山県優良県産品としてお勧めされています。


DSCN4770am.jpg

パッケージを開けると中身は紙で包まれており、


DSCN4775.JPG

包を開けると、全身コーンのグリーンソフトが現れます。


DSCN4777.JPG

スコーン!と上の蓋が取れないので、慎重にゆっくりと剥がしながら蓋外しに成功!
なんとかきれいな状態でお見せできて良かった・・・。


DSCN4779.JPG

持ち帰り用はソフトクリームがかたく、シャリ感があります。


どちらも美味しいのですが、
私はやわらかいの、夫はかたいのが好きで、好みは分かれるところですね。^^

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2017年6月19日
« 前の記事「海の見えるイタリアン「ステラ」」へ
»次の記事「お城の動物園とくまの園長さん」 へ
おすすめ記事
    和歌山特派員 新着記事
    御廟に参詣
    水向け地蔵
    奥之院の墓碑を巡り
    高野山奥之院を歩く
    いざ出陣!
    ぶんだらでした。
    お寺が発祥の根来塗
    霧の郷たかはら

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■和歌山県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 和歌山特派員

      和歌山特派員
      麻巳子
      生まれも育ちも和歌山県和歌山市の麻巳子(まみこ)です。 和歌山県内を主に夫と車で巡り撮影しています。 県内の市町村は全て巡っていますが、訪れるたびに感動や魅力を発見しています。 そんな素敵な和歌山を紹介させてくださいね。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集