喫茶店のミックスジュース

公開日 : 2017年06月23日
最終更新 :
筆者 : 麻巳子

和歌山市よりこんばんは、麻巳子です。

和歌山城へ行った帰り、あまりの暑さに和歌山市内にある喫茶店へ寄りました。

DSCN7114.JPG

レトロな雰囲気の喫茶店として地元でも紹介されている

DSCN7120.JPG

ファイブさんです。

DSCN7099.JPG

こじんまりとしていますが、奥行きがあり、落ち着いた雰囲気の店内です。

1階はカウンター席とテーブル席があります。

DSCN2477.JPG

玄関を入るとすぐに2階への階段があり、

DSCN2474.JPG
DSCN2461.JPG

2階はテーブル席が並んでいます。

(2階の画像は、以前マスターに見せて頂いて撮影させていただいたものなのでその時の画像です。)

DSCN2473am.jpg
DSCN2462.JPG
DSCN2465.JPG

焙煎機が置かれていました。

DSCN2466.JPG
DSCN7112.JPG

こちらは店頭のメニューボードです。

珈琲専門店ですが、コーヒーだけでなく、ソフトドリンク、モーニングやサンドイッチ、カレー、豚の生姜焼き、焼肉、ハンバーグ、ペペロンチーノなどの軽食もあります。

DSCN7101.JPG

席数は少なく、年配の常連さんが訪れるような珈琲専門店の喫茶店です。

この日はお客さんはいなくて、1階奥のテーブル席に座りました。

DSCN7104.JPG

冷たいジュースが飲みたくて、年配のマスターにミックスジュースをお願いしました。

ミキサーの音がした後、マスターがテーブルまでジュースを運んできてくれました。

DSCN7108.JPG

少しみかんの酸味がある、甘くて冷たいミックスジュースは美味しかったです♡

DSCN2453.JPG

もちろん珈琲専門店なので、マスターが淹れてくれるコーヒーも美味しいですよ。

今回、先を急いだのでゆっくりできませんでしたが、次回は夫とモーニングでも行きたいと思います!

DSCN7125.JPG

レトロ喫茶でいただくミックスジュースは、なんだか懐かしい気持ちになりました。

梅雨が明ければ暑い夏がやってくるなと、咲いていた真っ赤なハイビスカスを見て思いました。

DSCN7121.JPG

これからの季節、喫茶店の冷たいミックスジュースも美味しいですね♡

・住所 和歌山県和歌山市四番丁55番地

・電話番号 073-436-5365

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。