海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 和歌山特派員ブログ > 喫茶店のミックスジュース

日本国内/和歌山特派員ブログ 麻巳子

日本国内・和歌山特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年6月23日

喫茶店のミックスジュース


メール プリント もっと見る

喫茶店のミックスジュース

和歌山市よりこんばんは、麻巳子です。


和歌山城へ行った帰り、あまりの暑さに和歌山市内にある喫茶店へ寄りました。


DSCN7114.JPG


レトロな雰囲気の喫茶店として地元でも紹介されている


DSCN7120.JPG


ファイブさんです。


DSCN7099.JPG


こじんまりとしていますが、奥行きがあり、落ち着いた雰囲気の店内です。
1階はカウンター席とテーブル席があります。


DSCN2477.JPG


玄関を入るとすぐに2階への階段があり、


DSCN2474.JPG


DSCN2461.JPG


2階はテーブル席が並んでいます。
(2階の画像は、以前マスターに見せて頂いて撮影させていただいたものなのでその時の画像です。)


DSCN2473am.jpg


DSCN2462.JPG


DSCN2465.JPG


焙煎機が置かれていました。


DSCN2466.JPG


DSCN7112.JPG


こちらは店頭のメニューボードです。
珈琲専門店ですが、コーヒーだけでなく、ソフトドリンク、モーニングやサンドイッチ、カレー、豚の生姜焼き、焼肉、ハンバーグ、ペペロンチーノなどの軽食もあります。


DSCN7101.JPG


席数は少なく、年配の常連さんが訪れるような珈琲専門店の喫茶店です。
この日はお客さんはいなくて、1階奥のテーブル席に座りました。


DSCN7104.JPG


冷たいジュースが飲みたくて、年配のマスターにミックスジュースをお願いしました。
ミキサーの音がした後、マスターがテーブルまでジュースを運んできてくれました。


DSCN7108.JPG


少しみかんの酸味がある、甘くて冷たいミックスジュースは美味しかったです♡


DSCN2453.JPG


もちろん珈琲専門店なので、マスターが淹れてくれるコーヒーも美味しいですよ。
今回、先を急いだのでゆっくりできませんでしたが、次回は夫とモーニングでも行きたいと思います!


DSCN7125.JPG


レトロ喫茶でいただくミックスジュースは、なんだか懐かしい気持ちになりました。

梅雨が明ければ暑い夏がやってくるなと、咲いていた真っ赤なハイビスカスを見て思いました。


DSCN7121.JPG


これからの季節、喫茶店の冷たいミックスジュースも美味しいですね♡



・住所 和歌山県和歌山市四番丁55番地
・電話番号 073-436-5365

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2017年6月23日
« 前の記事「和歌山城ってどんなお城?」へ
»次の記事「鶴の渓と紫陽花」 へ
おすすめ記事
    和歌山特派員 新着記事
    奥之院の墓碑を巡り
    高野山奥之院を歩く
    いざ出陣!
    ぶんだらでした。
    お寺が発祥の根来塗
    霧の郷たかはら
    高原霧の里
    乳岩と胎内くぐり

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■和歌山県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 和歌山特派員

      和歌山特派員
      麻巳子
      生まれも育ちも和歌山県和歌山市の麻巳子(まみこ)です。 和歌山県内を主に夫と車で巡り撮影しています。 県内の市町村は全て巡っていますが、訪れるたびに感動や魅力を発見しています。 そんな素敵な和歌山を紹介させてくださいね。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集