海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 和歌山特派員ブログ > 稲垣農園の桃ソフト♡

日本国内にもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

日本国内/和歌山特派員ブログ 麻巳子

日本国内・和歌山特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年7月12日

稲垣農園の桃ソフト♡


メール プリント もっと見る

稲垣農園の桃ソフト♡

先日、仕事が終わった午後から和歌山県の桃の産地、紀の川市桃山町へ今が旬のあら川の桃を求めて夫と行ってきました。
この時期、桃山町内ではあちらこちらに桃の直売所等がオープンし、採れたて新鮮で安い桃が並んで販売されています。
ほんとに店が多いので、どこが美味しいの?安いの?などと迷えるほど!


DSCN7819am.jpg


今回まず訪れたのは、稲垣農園さん。
駐車場は店前にありましたが、


DSCN7815am.jpg


道路沿いにも数台駐車できる駐車場があります。


車をこちらに駐車してお店で桃を覘いてみたのですが、


DSCN7822am.jpg


進物用の高級な箱入りの桃ははあったけれど、自宅で食べるようなもっとお安い桃は完売されていてありませんでした。残念!


けれど今回、稲垣農園さんを訪れた大きな目的は、


DSCN7818am.jpg


店の裏の方、道路沿いの駐車場そばに建つ、ソフトクリームのお店です。


DSCN7803am.jpg


訪れた時、グループやファミリーがソフトクリームを買いに来られていて賑わっていました。
一旦人が居なくなった時にパチリ。


DSCN7811am.jpg


窓から注文し、横の倉庫の中に椅子代わりのコンテナが置いてあったのでそちらでいただくことにしました。


DSCN7785.JPG


桃ソフトクリームだけでなく、桃ジュースも販売されています。


DSCN7796am.jpg


夫は桃ジュースを選びました。
稲垣農園さんの完熟桃を凍らせた桃と、牛乳、そしてオリジナルの桃のエキスがたっぷり入ったシェイク風の桃生ジュースです。
私も一口飲んだけれど、美味しかったです。


DSCN7787am.jpg


私は桃ソフトクリームを注文しました。
ヨーグルト生乳をベースに、稲垣農園さんの桃エキスたっぷりのオリジナルソフトクリームです。
コーンおよびベースのソフトミックスは日生ソフト社製を使用されているようです。


DSCN7792am.jpg


稲垣農園さんの桃のコンポートもトッピングされているのも美味しそう!
もたもたしているとソフトがドンドン溶けてくるので、素早く撮影しいただきました。
冷たくて甘いソフトクリームに、ほのかに桃の風味が口の奥で広がりました。
ほんとに上品で、フレッシュな桃のソフトクリームをいただいているようで美味しかったです♡


ソフトクリームやジュースは6月下旬~8月中旬ごろまでの期間限定販売です。
お見逃しなく!


DSCN7783am.jpg


稲垣農園(あら川の桃直売所)


・住所 和歌山県紀の川市桃山町元148-5
・電話 0736-66-2538
・直売店の開店時間 9:30~17:30

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産 レストラン・料理・食材
2017年7月12日
« 前の記事「桃山町は桃の町」へ
»次の記事「あら川の桃を買いました♡」 へ
おすすめ記事
    和歌山特派員 新着記事
    乳岩と胎内くぐり
    聖域のはじまり「滝尻王子」
    まずは熊野古道館へ!
    あら川の桃を買いました♡
    稲垣農園の桃ソフト♡
    桃山町は桃の町
    本宮大社へお参りの後は。
    熊野本宮大社の宝物殿

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■和歌山県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    三宅島与論島五島列島京都八丈島函館北海道南三陸南島原和歌山埼玉大阪宮古島富山山形広島徳島新宿新潟札幌東京松前横浜沖縄湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福島種子島能登金沢釧路長崎長野青森鹿児島