海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 和歌山特派員ブログ > あら川の桃を買いました♡

日本国内/和歌山特派員ブログ 麻巳子

日本国内・和歌山特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年7月14日

あら川の桃を買いました♡


メール プリント もっと見る

あら川の桃を買いました♡

安くて美味しい今が旬の桃を買うために、和歌山県の桃山町へ行ってきました!


桃の産地、和歌山県紀の川市桃山町にある稲垣農園さんで桃のソフトクリームを食べた後は、安くて美味しい桃を買いに車で移動しました。


DSCN7826m.jpg


訪れたところは口コミで安いと評判の同町にある八旗(はっき)農園さんです。
ですがこちらも自宅用は完売。
トラックで桃を運んできても、すぐ箱で売れて行きドンドン無くなってしまう状態だそうで、今年は桃も少なく、特にいつ頃来たら桃があるとは言えない状態だそうで・・・。
無い物は仕方がないので、また来ます!と挨拶をして次なる場所へ。


でも、道沿いにある何軒ものお店には、店頭に桃は並んでおらず完売していてお店も閑散としています。
もちろん少しだけ桃が残っているお店もありました。
和歌山市内のスーパーで販売していた高くてシワシワの桃とは違い、同じ2個入りでも大きくてきれいで瑞々しい美味しそうな桃が500円や300円などで販売されているお店もありました。


けれど欲しかったのは進物用の高級な桃ではなかったので、諦めきれずに探しました。


カフェムロさんの前を通って、サンワビーチサービスの方へ向かう途中の道で、


DSCN7831am.jpg


人もいて、桃が販売されているような気配が!


向かい側へ車を停めてふたりお店へ向かいました。
(ごめんなさい、お店の名前や住所は分からないです。)


夫がお店の方にクズ物の桃が無いかお尋ねすると、


「さっきトラックで桃が運ばれてきたところや、さっきも4組ほど来られたけれど桃が無くてお断りしたところや」


ということだったので、タイミング良く桃があったので本当に嬉しくてふたりで喜びました!


DSCN7829.JPG


大小適当に箱詰めしていただき、上の桃は1個サービスしてくださいました。
有難うございます。


しかもお値段、


なんとこれでたったの500円!!!


もちろん、いわゆるB級品になるのですが、粗悪品では無いので味は美味しいです。


DSCN7840.JPG


このようにちょっとした痛みや、


DSCN7843.JPG


形が少しいびつであったり、


DSCN7841.JPG


小さめの桃といった大小不揃いの桃ですが、自宅で食べる分には問題は無いのでとてもお得に買うことができました。


DSCN7853.JPG


甘くてジューシーで美味しい地元ブランドのあら川の桃。


あともう少し残っており、


DSCN7834.JPG


部屋中に、甘いやさしい香りが漂って癒されています♡

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2017年7月14日
« 前の記事「稲垣農園の桃ソフト♡」へ
»次の記事「まずは熊野古道館へ!」 へ
おすすめ記事
    和歌山特派員 新着記事
    明恵の焼き鳥♡
    ぶどう狩り体験♡
    今が旬!のぶどう狩りへ
    花園の巨大壁画
    びっくり!あまごめし
    日本一長~いベンチ?
    3年は大丈夫。
    玉川の不思議

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■和歌山県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川高知鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 和歌山特派員

      和歌山特派員
      麻巳子
      生まれも育ちも和歌山県和歌山市の麻巳子(まみこ)です。 和歌山県内を主に夫と車で巡り撮影しています。 県内の市町村は全て巡っていますが、訪れるたびに感動や魅力を発見しています。 そんな素敵な和歌山を紹介させてくださいね。 DISQUS ID @disqus_5nr9x4fAx4

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集