海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 和歌山特派員ブログ > 霧の郷たかはら

日本国内/和歌山特派員ブログ 麻巳子

日本国内・和歌山特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年7月25日

霧の郷たかはら


メール プリント もっと見る

霧の郷たかはら

天空の癒しの宿が高原(たかはら)にあります。
民宿の「霧の郷たかはら」は、ロケーションが良く口コミの評判も良いので一度宿泊したいと思いつつ、


P9160597.JPG


日帰り入浴や昼食のみの利用もできるので、以前ランチに訪れました。
メニューなどは変更されていると思いますので、こんな雰囲気なんだと参考程度に見て頂ければ。


P9160576.JPG


熊野古道中辺路から徒歩2分ぐらいですが、私たちのようにマイカーで来られる方も多いです。


P9160594.JPG


玄関を入ると広い部屋をロビーと食事処に仕切られています。
天井が吹き抜けで開放感があり、木のぬくもりがするほっとする館内です。


P4031669.JPG


席はテーブル席です。


P4031703.JPG


P4031676.JPG


寒い時期は暖炉も焚かれていました。


P4031708.JPG


テラス席もあります。


P4031705.JPG


この時はお天気が悪く寒かったので、店内窓際の席で食事しました。


P4031712am.jpg


ランチが運ばれてきました。


P4031715.JPG


P4031718.JPG


P4031727.JPG


P4031732.JPG


P4031741.JPG


P4031723.JPG


P4031748.JPG


P4031744.JPG


P4031736.JPG


野菜や山菜など、地元の新鮮な食材を使った田舎料理をいただきました。
山里ならではのお料理で、心にも優しいほっこりとするお料理ですね。


P4031768.JPG


P4031762.JPG


デザートやドリンクもあります。


P9160588.JPG


こちらは別の日。
お天気が良かったのでテラス席を利用しました。
気候の良い時はやはりテラス席がおすすめです。


P9160586.JPG


ここから眺める熊野の山並みが素敵なのです。


P9160580.JPG


P9160582.JPG


険しいとか圧倒されるとかでなく、幾重にも重なり連なる緑深い山々や、熊野の空気が、訪れる人を迎えてくれているように思えます。
個人的には宿泊施設があるので、いつかこちらで泊まって部屋の窓から見えるであろう朝霧を見てみたいです。


<霧の郷たかはら>


P4031760.JPG


・住所  和歌山県田辺市中辺路町高原826
・電話番号 0739-64-1900 
・霧の郷たかはらHP http://kirinosato-takahara.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2017年7月25日
« 前の記事「高原霧の里」へ
»次の記事「お寺が発祥の根来塗」 へ
おすすめ記事
    和歌山特派員 新着記事
    奥之院の墓碑を巡り
    高野山奥之院を歩く
    いざ出陣!
    ぶんだらでした。
    お寺が発祥の根来塗
    霧の郷たかはら
    高原霧の里
    乳岩と胎内くぐり

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■和歌山県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 和歌山特派員

      和歌山特派員
      麻巳子
      生まれも育ちも和歌山県和歌山市の麻巳子(まみこ)です。 和歌山県内を主に夫と車で巡り撮影しています。 県内の市町村は全て巡っていますが、訪れるたびに感動や魅力を発見しています。 そんな素敵な和歌山を紹介させてくださいね。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集