素敵なスパ&サロンでリラックス~♪ 2.

公開日 : 2014年03月29日
最終更新 :

 前回のブログ記事でメリーランド州パークトンにある美容院Elizabeth Jacob Spa & Salon(エリザベス・ジェイコブ・スパ & サロン)についてご紹介し、自然に囲まれた周辺の画像をお届けしましたが、今回はお店の中からこんにちは!

EJ10 (2).png

 サロンの入り口のドアを開けると、奥の壁にはウォーター・ファウンテンが。

EJ15.png

 こちらがラウンジです。

EJ11 (2).png

 コーヒー、お冷やクッキーの嬉しいサービス!また、イースターが近づいているので、今の時期はこんなお茶目なキャンディーも購入することができます。

EJ12.png

 それでは、サロンの中へ入ってみましょう!

EJ8.png

 さて、それでは、ヘアカット開始!

EJ3.png

 2年半ほど前に、このサロンで、長い髪を束にして切り、髪の毛を失った子どもや女性のための医療用のウィッグ(かつら)を作るLocks of Love(ロックス・オブ・ラブ)という非営利団体に郵送してもらったことがありました。ようやく2年半経って、10インチ(25センチ)の長さでドネーションできるほどになったので、またゴムで束ねた髪の毛を切ってもらいました。このサロンのスタイリストの方のお話によると、大体10人分の髪の毛を使ってひとつのウィッグを作るのだそうです。

 ちなみに、Pantene(パンテーン)でも、髪のドネーションは受け付けており、パンテーンの場合は、8インチの長さでOKです。

EJ.png

 切る前は、腰のあたりまでの長さだったのですが。。。スタイリストの方とおしゃべりしているうちに、あっという間にこんなに短くなってしまいました。

EJ2.png

 この後、髪型を少し整えてもらいました。

EJ6.png

 奥にはネイルサロン、二階にはスパ・サウナもあります。

EJ10.png

 笑顔が素敵なマネージャーさんとスタイリストの方!

 今回も、メリーランド州パークトンにあるおススメの美容院『エリザベス・ジェイコブ・スパ & サロン』の話題をお届けしました。機会があったら、ぜひいらしてくださいね~!

EJ16.png

*   *  *

参照:

住所:18821 Frederick Road

Parkton, Maryland, 21120

電話番号:(410)357-0833

*   *   *

住所:

234 Southern Blvd.

West Palm Beach, FL

33405-2701

電話番号:

(561) 833-7332

ファックス番号:

(561) 833-7962

トールフリー番号:

(888) 896-1588

*   *   *

お問い合わせ電話番号:1-800-945-7768

月曜日 ‐ 金曜日: 東海岸標準時の9:00 a.m. から6:00 p.mまで

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。