ニューヨーカーの間でも大ブレイク★博多のラーメン『一風堂』!~2.

公開日 : 2014年08月18日
最終更新 :

 先日、ワシントンから一路ニューヨークへ遠征した時に食事をした、マンハッタンはイースト・ヴィレッジの『一風堂』の最新情報をニューヨーカーの間でも大ブレイク★博多のラーメン『一風堂』!~1.でお届けしましたが、今日はバーカウンターから移動したラーメン・ダイニングのディナーの様子をお届けします。

IppudoInside (2).png

 洗練された和の雰囲気が随所に散りばめられたメイン・ダイニングルームは、スタイリッシュな『I ♡RAMEN』のロゴ入りの黒のTシャツ(25ドルで購入可能)にデニムの前掛けを着けたサーバーの方々の日本語での掛け声が交差し、活気にあふれています!

 ダイニングルームは、黒を基調に落ち着いた色合いでコーディネートされており、通して頂いた粋を極めたブースのダイニング・テーブルは圧巻。。。!サーバーの方のお話によると、壁には、創業者の方をはじめ創業以来お店にかかわってきた方々のお名前が。。。インテリア・デザインも目の保養になりました。

 『一風堂』ニューヨークのイースト・ヴィレッジ店(IPPUDO NY, East Village)のインテリアは、こちらのオフィシャル・ウェブサイトにも掲載されていますので、ご覧くださいね。

ippudoInside.png

 それでは、ディナーのはじまりはじまり。。。

IppudoInside(Yamitsuki).png

 アペタイザーは色々ありますが、まずは定番の「枝豆(Edamame)」と「やみつきポテト・フライ(Yamitsuki Potato Fri)」。。。(枝豆はモグモグと半分以上頂いてしまってからの画像です。。。!)

IppudoInside(hiratabuns).png

 サーバーの方におススメのアペタイザーをうかがうと、この「ひらた・ポーク・バンズ(Hirata Buns Pork)」が爆発的な人気ということでしたが、大変美味でした!

IppudoInside(Maguro).png

 「マグロのタルタル(Maguro Tartar)」は、一口食べた瞬間にお醤油、ガーリック、ピリ辛のわさびの風味が広がって、こちらも一口で満足できるお味でした。サーバーの方が「とんぶり」も入っているよ、と教えてくださいました。

IppudoInside(Samurai).png

 そして、絶品の「サムライ・リブ(Samurai Rib)」!斬新な盛り付けが、さむらい感たっぷり!

IppudoInside(Shiromaru).png

 そして、いよいよ本日のメイン・ディナーのラーメンをいただきます。。。日本の「一風堂」でもお馴染み、まろやかな旨みの豚骨スープの極細麺「白丸(Shiromaru Classic)」たっぷりのチャーシューがうれしいですね!

IppudoInside(karaka).png

 こちらは、白丸ベースのスープに、ピリ辛の肉味噌がトッピングしてある極細麺の「からか麺(Karaka Ramen)」チャーシュー入り。。。

IppudoInside(Barabing).png

 「バラ・ビング(Bara Bing)」のトッピングには角煮を盛り付けて頂いて、たっぷりのつけ汁でいただきます。

IppudoInside(Barabing) (2).png
IppudoInside(Wasabi).png

 「わさび醤油ラーメン(Wasabi Shoyu Ramen)は」お醤油と野菜ベースのスープ。メンマ、油揚げ、ワケギ、海苔のトッピングに、もちろんワサビ・オイルのピリ辛の風味たっぷり。これにはチャーシューを付けて頂きました。

IppudoInside(Crepe).png

 そして、この日は、ちょうど私の誕生日だったので、サプライズでクレープ・ケーキが登場してくれました。サーバーの方々が声をそろえてハッピー・バースデーを歌ってくださるサービスも。♪ 実は、サービス満点のサーバーのみなさんのお写真も記念に撮らせて頂いたんですよ。一生に一度のXX歳のバースデーは、ぜひ、博多のラーメン「一風堂」ニューヨーク店へ!(笑)

IppudoOutside.png

 店内で一時間半ほど過ごして外に出てみると、やはり界隈はニューヨークでしたが、こちらの「一風堂」は日本!和モダンな情緒にあふれていますよ~。というわけで、今回も、出先のマンハッタンから、最高においしい「一風堂」ニューヨークのイースト・ヴィレッジ店のラーメン情報をお送りしました!

 次回も、どうぞお楽しみに!

*   *   *

参照:

住所:65 Fourth Avenue, New York, NY 10003

電話番号: 212-388-0088

ランチ

月曜日~土曜日: 11:00am - 3:30pm

日曜日: 11:00am - 5:00pm

ディナー

月曜日~木曜日: 5:00pm - 11:30pm

金・土曜日: 5:00pm - 12:30am

日曜日: 5:00pm - 10:30pm

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。