カントリーサイドもキララッ★クリスマスのイルミネーション!

公開日 : 2014年12月02日
最終更新 :

 早くも12月の一週目を迎えましたが、皆様いかがお過ごしですか?サンクスギビングの週末も過ぎ、早くも町はクリスマス色。運転していると、赤や緑や乳白色のイルミネーションや様々な装飾が、ロードサイドの民家の家々の庭先に施されているのが見えます。

 別の記事を更新してお届けしようと思っていましたが、12月のお題『イルミネーション』にちなんで、まずは、昨日撮ってきたばかりのこれらの画像をお届けします。

 どうぞお楽しみくださいね。♪

Illumination.png

  家を縁どるように電飾を...庭先のディスプレイが素敵です!

Illumination2.png

 幼少時代に夢見た、わくわくするような飾りをよ~く見てみると、雪だるまに、サンタクロースに、中には、ペンギン君も。。。♪

Illumination3.png

 サンタさん、今年は来てくれるかな・・・?

Illumination4.png

 ツリーの下の贈り物。。。今年のプレゼントは。。。?!

Illumination5.png

 実は、ここ、とある田舎町の、もっとも中心となるメインストリートなのですが、5時半を回るころには真っ暗で、ご覧の通り、ほとんど人通りもありません。

 でも、メインストリートも、こんな風にお洒落をして。。。♪

Illumination6.png

 小さな町の広場のモミの木は、先週点灯式を終えたばかり!夜のとばりの中で、キラキラと輝いています。

Illumination7.png

 大きな木の下にしばし佇んで、幻想の世界に迷い込んだかのような気分を味わってみるのも最高です。遠出を考えていらっしゃる方には、カントリーサイドの夜のドライブがおススメ!

 今月のお題の『イルミネーション』。これからクリスマスにかけて、ワシントンDC周辺の市街地のイルミネーションやイベント情報だけでなく、カントリーサイドの小さな町の家々がこんな風に彩られる様子もお届けしますので、どうぞお楽しみに!

      ☆   ☆   ☆

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。