クリスマスは、ワシントン大聖堂へ。。。!

公開日 : 2014年12月22日
最終更新 :

 今年も残すところ、あと一週間となってしまいましたが、皆様、いかがお過ごしですか?

 デパートや専門店だけではなく、グローサリー・ストアーの店先では、小さなクリスマスツリーやリースが販売され、町外れでも、この時期だけ生木のクリスマス・ツリーやクリスマス・グッズを販売する小さなショップも見かける季節がやってきました。♪

IMG_1578.png

 今週の木曜日は、いよいよクリスマス。。。!ワシントンDC近郊の教会でも、12月24日(イブの水曜日)と25日(木曜日)は、ミサや聖日に関連した行事が催される所が多いので、お近くにいらっしゃることがありましたら、7月3日独立記念日はワシントン大聖堂のオルガン・リサイタルへ。。。!の記事でご紹介したワシントン大聖堂(Washington National Cathedral)に立ち寄ってみてはいかがでしょう。

 25日は午後4時からクリスマスのミサと聖歌隊のキャロル、午後5時15分からはオルガン・リサイタルが催されるそうですよ。

IMG_1532.png

 クリスマス・イブやクリスマス当日でなくても、見学ツアーに参加することができます。教会の中を一時間ほどかけてゆっくり回って案内していただくのですが、すばらしい時間を過ごすことができますよ!

IMG_1543.png
IMG_1567.png

 この大聖堂内にはとても素敵なショップもありますが、クリスマス・イブは開店が午前10時から12時まで。クリスマスは閉店ですので、どうぞご了承ください。

 今回は、久しぶりに、ワシントンDCのワシントン大聖堂のクリスマスのミサの情報をお知らせしました。

 次回は、メリーランド州から、引き続きクリスマス関連の記事をお届けしますので、どうぞお楽しみに!

  *   

参照:

住所: 3101 Wisconsin Ave., N.W.

Washington, D.C. 20016

電話番号: (202) 537-6200

ファックス番号: (202) 364-6600

  *

●月曜日~金曜日:

10:00am-5:30 pm

聖堂内の見学ツアー(大人10ドル、お子様6ドル)

10:00-11:15 am & 1:00-3:30 pm

●土曜日:

10:00 am-4:30 pm

聖堂内の見学ツアー

10:00-11:15 am & 1:00-3:00pm

●日曜日:8:00 am-5 pm

聖堂内の見学ツアー

1:00-2:30 pm

  *   

聖堂内のストアの開店時間

月 - 金曜:10 am-5 pm

土曜日: 4:30 pmまで

クリスマス・イブ: 10 am-12pm

クリスマス&元旦:閉店

 *

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。