注目のチャイニーズ・ファースト・フード・ダイナー☆Pei Wei Asian Dinerの秘密とは?!

公開日 : 2015年02月26日
最終更新 :

 先日、よく食品の買い出しに立ち寄るメリーランド州のハントバレー(Hunt Valley)ウェグマンズ(Wegmans)の並びのプラザのペイ・ウェイ・アジアン・ダイナー(Pei Wei Asian Diner)にランチに行ってきました。

 ペイ・ウェイ・アジアン・ダイナーは、1993年、アリゾナ州を拠点にカジュアル・ダイニング・レストランのチェーン店としてオープンし、現在ではアメリカ合衆国の国内だけでなく、世界的に注目されているP.F.チャングス(P.F.Chang)の系列のお店ですが、ファーストフードといえばハンバーガーやフライドチキンが定番のアメリカに静かに新風を巻き起こしているようです。列に並んでオーダーし、オーダー番号が書かれた『札』を持ってテーブルへ。P.F.チャングスでは、サーバーの方が料理を運んでくれますが、ペイ・ウェイ・アジアン・ダイナーはセルフ・サービスなので、番号を呼ばれたら、カウンターへお料理を取りに行って自分の席に戻ります。

 この日オーダーしたのは、飲み物、ワンタンスープ、エッグロール、ビーフとチキンとエビをミックスしたモンゴリアンにチャーハン(フライドライス)。

Peiwei3.png

 それにしても、一人分なのに、大きなお皿からはみ出すほどの大盛り。。。もちろん食べきれずに持ち帰りましたが、食材がとても新鮮!

Peiwei.png

 ワンターンスープの中のねぎが、ハート型で、ひそかに嬉しいサプライズ。。。!♡

Peiwei2.png

 注目されているのは、このお店の厳選された食材へのこだわりです。新鮮な食材を使用しているのはもちろん、グルテンフリー、ベジタリアン用のオプションのメニューがあること、ホルモン剤が使われていない鶏肉を使用していること、100%アメリカ産のお米を使用していること、MSG(グルタミン酸ナトリウム)の不使用なども宣伝文句にしています。それらが人気の秘密なのでしょう、新しいお店なのに、ランチの後の午後の遅い時間帯に比較的混んでいました!

Peiwei5.png

 こちらは、おまけ写真。食後に頂いたフォーチュン・クッキーの中に入っていたメッセージ。これもちょっぴり嬉しいサプライズ。思わず頬がほころびました。数か月前に、P.F.チャングスのほうで食事をした時に開けたフォーチュン・クッキーの中のメッセージも大当たりで、その後わくわくするような事が続いたので、今回もちょっぴり期待してしまいます。

 今回は、今注目のチャイニーズのファーストフード店「ペイ・ウェイ・アジアン・ダイナー」の美味しい情報をお届けしました。

 次回もどうぞお楽しみに。。。!

 ▫   ▫   ▫

【参照】

本部の所在地:Pei Wei Asian Diner

7676 E. Pinnacle Peak Rd.

Scottsdale, AZ 85255

電話番号:ゲストサービス(Guest Services)

1-877-782-6356

<ワシントンDC近郊のダイナーの所在地:>

①ヴァージニア州フェアファックス(Fairfax)店

4461 Market Commons Dr.

Fairfax, VA 22033

②ヴァージニア州ゲインスビル(Gainesville)店

5035 Wellington Rd.

Gainesville, VA 20155

③メリーランド州アナポリス(Annapolis)店

1901 Towne Centre Blvd Suite 145 B

Annapolis, MD 21401

④メリーランド州ヨークロード(York Road)店

6302 York Rd.

Baltimore, MD 21212

⑤メリーランド州ハントヴァレー(Hunt Valley)店

114 Shawan Road, Suite 8

Cockeysville, MD 21030

⑥メリーランド州ドビンコーナー(Dobbin Corner)店

6478 Dobbin Center Way Suite A

Columbia, MD 21045

 ▫   ▫   ▫

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。