今、和食風味が新鮮!コンテストで優勝したわさび・しょうが味のチップスはいかが?!

公開日 : 2015年02月27日
最終更新 :

 今日は金曜日。ちょっとお祝い事があって、普段はあまり飲むことのない炭酸飲料も数種類購入してきたのですが、おつまみに、レイズ(Lay's)の2014年のコンテストで優勝した『わさび・しょうが味』のポテトチップス(Wasabi Ginger wins the Lay's potato chip flavor contest )を買ってみました。ニュージャージー出身の看護師さん、メネコ・マクベスさん考案の風味とのことですが、これが、なかなかの美味!

IMG_0152.png

 夫が好きなジンジャー・エール、100%ナチュラルでカフェイン・フリーが謳い文句のカナダ・ドライ(Canada Dry)と、ちょっと面白そうなバニラ風味のナチュラル・ブルー・ルート・ビア(Natural Brew Draft Root Beer)で乾杯!

IMG_0143.png

 ジンジャー・エールでも、『本物のジンジャーを使用している』ものと、『ジンジャーのフレーバー』と書かれているものとが売られていますが、このカナダ・ドライは『100%ナチュラル』の方です。口に含んだ瞬間にピリッとジンジャーの辛味が広がるような気がします。

IMG_0144.png

 バニラ風味のルート・ビアのほうは、バニラ味が強過ぎず、こちらも美味!どちらもおススメです。

IMG_0147.png

 そして、こちらは、オーガニックのリトル・ミラクルズ(Little Miracles)のグリーン・ティー味(Green Tea)をはじめとするエナジー・ドリンク各種。アメリカでは、小学生の子どもがエナジードリンクを飲んだことが原因で病気になったとのニュースが流れたり、砂糖の含有量が多いことなどが懸念され、「16歳以下の子どもには飲ませないほうが良いのでは?」などというニュースがウェブ上で流れたりしましたが、健康食品やオーガニックの食品の陳列棚には色々な種類のものが並んでいます。

 砂糖に関しては、炭酸飲料も12オンス(355ml)のものでも30~35グラムというものが比較的多いので、健康状態や飲み方に留意しながら良い選択をするよう心掛けたいですね。

 今回は、2月のお題にちなんで『世界の炭酸飲料』『エナジードリンク』と、今ひそかにブームのわさび&しょうが味のポテトチップスの話題をお届けしました。

 春が一歩近づいて、3月は、わくわくするような記事が沢山お届けできそうです。今後ともどうぞよろしくお願いします。♪

 ▫   ▫   ▫

【参照】:

電話番号:1-800-352-4477

 ▫   ▫   ▫

電話番号:1-800-696-5891

 ▫   ▫   ▫

連絡先:The Santa Cruz Natural Incorporated

P.O. Box 369

Chico, CA 95927

電話番号:1-888-569-703

 ▫   ▫   ▫

連絡先:

ロンドン(London)

1st Floor 16a D'Arblay Street

London

W1F 8EA

United Kingdom

 ▫   ▫   ▫

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。