ポッキーが買えるお洒落なおススメ☆レストランへレッツ・ゴー!

公開日 : 2015年03月27日
最終更新 :

 ワシントンDCでは、桜まつりも始まり、ソメイヨシノの開花を前に、様々な催しが開催されています。

今日は、前回の記事に続いて、ポッキーが買えるこちらのお店に潜入させて頂きました。

 実は、ここ、ワシントンDCから少し北上したメリーランド州の、とある食べ物屋さんなんです。写真を数枚アップしますので、一体ここがどんなお店なのか考えてみてくださいね。

 それでは、中の様子をご覧ください。。。

天天2.png

 閉店間際、看板は外されていましたが、快く入れて頂きました。

天天3.png

 広々とした店内を入ると、お店の方の威勢の良い「いらっしゃ~い」の声といっしょに、まず視界に飛び込む招き猫♪

天天4.png

 煉瓦の壁のあちこちには、さり気なく、日本語が散りばめられていて、ウェルカム感満点でした。

天天5.png

 近くにピーボディ音楽院があるので、学生風のお客様が多いようです。そういえば、この町のジョンズ・ホプキンズ大学の近辺のカフェ等でも、よく、ポッキーやハイチュウなどの日本のお菓子を見かけます。

 はい、それでは、みんなそろって「Itadakimasu!」

天天6.png

 日本のお菓子は、子どもだけでなく、大人にもこよなく愛されているんですね。。。!

天天7.png
天天8.png

 さて、ポッキーやアポロや日本のおせんべい等嬉しい「日本のおやつ」が買えるこのレストランは、一体何のお店なのでしょうか?!

 ① たこ焼き屋

 ② 居酒屋

 ③ ラーメン屋

 ④ 寿司屋

天天1.png

 もうお分かりですよね。答えは③のラーメン屋です!

 今回は、「3月のお題」にちなんでメリーランド州ボルチモアの比較的新しいラーメン屋さん「天天(Ten Ten Ramen)」と、そこで販売されている『子どものお菓子』をご紹介しました。

 次回は、こちらで頂いたラーメンの画像をお届けしますので、どうぞお楽しみに。。。

   ▫   ▫   ▫

【参照】

天天(TenTen Ramen)

所在地:413 N Charles St

Baltimore, Maryland

電話番号:(410) 244-6988

営業時間

月曜日-金曜日:11:30 am - 3:30 pm、5:00 pm - 9:30 pm

土曜日:11:30 am - 9:30 pm

日曜:休業

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。