お花見も歴史も、ついでにぷかぷかボートも楽しめる魅力のワシントンDC!

公開日 : 2015年04月14日
最終更新 :

 そろそろ葉桜の季節を迎えたワシントンDC周辺ですが、今日は、先日訪れたマーティン・ルーサー・キング・ジュニア・メモリアル(Martin Luther King, Jr. Memorial)から眺めるさくら並木の風景とタイダル・ベイスンの河岸の模様をお届けします。♪

MLK Cherry.png

 こちらがメモリアルの入り口です。

MLK Cherry (2).png

 非暴力を訴え、人種差別のない平等な社会を提唱し、アフリカ系アメリカ人の公民権運動の活動家として尽力したキング牧師を記念してこのメモリアルが建立されたのは、2011年の夏でした。

MLK Cherry (3).png

 この日も、お花見がてら多くの観光客が訪れていました。

MLK Cherry (4).png

 ここはポトマック川に面しているので、散歩を終えたら、タイダル・ベイスン・ぺダル・ボート(Tidal Basin Paddle Boat)に乗って、首都の趣をエンジョイするのも良いですね。。。

MLK Cherry (5).png
MLK Cherry (6).png

 対岸に見えるのは、ジェファーソン記念館(Jefferson Memorial)。先日は、日本からの贈り物☆桜咲く、ポトマック川のほとりにて。。。の記事で、あちらの方からこちら側の風景をお届けしましたが、ここからの眺めはご覧の通り。。。

MLK Cherry (7).png
MLK Cherry (8).png
MLK Chery.png

 1963年の8月28日のリンカーン記念館の前の演説「I have a dream(私には夢がある。)」が、キング牧師の金言として広く知られるところですが、このメモリアルには、牧師の残した多くの名言がこんな風に刻まれています。

MLK Cherry10.png

 そして、お土産はこちらでお買い求めになれますよ。(ちなみに、お手洗いも裏手にあります。)

MLK Cherry (11).png

 今日は、アメリカ合衆国の歴史上欠かせない人物、マーティン・ルーサー・キング・ジュニア牧師のメモリアルの様子を画像を交えてお届けしました。ワシントンDCを訪れる機会がありましたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 それでは、次回もどうぞお楽しみに。。。!

【参照】

所在地:1964 Independence Ave Sw, Washington, DC 20001 · National Mall

電話番号:888 484-3373

入場料:無料

所在地:1501 Maine Ave, SW Washington, DC 20024

電話番号:202-479-2426

料金(1時間):

15ドル(2人乗り)

24ドル(4人乗り)

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。